妊活をするなら登録必須

メルマガ登録サイドパーツ230.png


・どのように妊活を
   始めるべきか
・正しい病院の選び方は?
・不妊治療でやるべき事、
   やってはいけない事
・体質改善のポイントは?

  知りたい情報満載!!




セラピスト・治療家向け
妊活サポート情報執筆中

cropped-onko-side230.png



オイル・マッサージはこちら
img_logo02.png


ekiten_logo.png



logo.gif




 体に合わせた鍼灸施術

          各メニューを
       クリックして下さい

子宝鍼灸230.png

マタニティ鍼灸230.png

産後ケア鍼灸230.png

婦人科鍼灸230.png

一般鍼灸230.png

美容鍼灸230.png



  • 美容鍼灸師が教える! ちょっといい話
Access

住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4 第1カブラキビル505

営業時間
【月曜日~日曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238 TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。当日、折り返しがなかった場合は携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

上記以外の地域の方でもお二人以上でご予約頂ける場合、もしくは交通費別途2000円で出張可能

お問い合わせ・ご相談

HOME > 院長のひとり言 > 妊活詐欺につかまらない

院長のひとり言

< 妊娠の確率ってあるの?  |  一覧へ戻る  |  排卵検査薬の見極め方 >

妊活詐欺につかまらない

病院、サプリ業者、鍼灸院、整体院を含めて実は知らずに妊活詐欺になっている事って本当に多いんです。

例えば、鍼灸院や整体院などで妊活体操と称した子宮揉みをやったり、子宮が冷えてるなんて言われて子宮を温めていませんか?

そもそも子宮は冷えていませんし、もし子宮が冷えているなら人として生きてないですからね。

これらはリバウンドを引き起こし、逆効果になってしまうことも多いんです。

実際、病院でもステップアップという名の下で無駄な治療を行っていたりします。

ホルモン数値は特に異常ないが、タイミングで上手くいってないからホルモン療法をやってみましょう。とか。

人工授精の適応ではないのにステップアップに従ってやってしまっているとか。

そもそもが病院は今ある、今出ている症状に対しての対処がメインです。

不妊は病気ではありませんから目先の症状にフォーカスせず、根本的な解決を目指さなくては出産には繋がりません。

サプリも同じ、妊活に良いとされる商品って色々出ていますのよね?

妊娠しやすい体をつくる〇〇みたいな謳い文句で売ってる商品。

そう、色々出てるって事は色々と取らなくてはいけないんです。

昔、みのもんたさんがやっていた思いっきりTVって覚えてますか?

若い世代だと知らない人も多いと思いますが(笑)

この番組、毎回、体に良い食材を紹介していくコーナーがあったんです。

月曜〜金曜まで毎回、体に良い食材を紹介してました。

という事は?

満遍なく色々と取らなくてはいけないって事になりませんか?

不妊は病気ではなく、今出てる症状。
便秘や冷え性と同じなんです。

妊活の目的は出産する事ですが、その為にはその人の歴史をリセットして習慣、体質を変えていかなくてはなりません。

勿論、商品や病院を全て批判や要らないという事ではありません。

浅く広くバランスのよい食事をとり、どうしても足りない時は補助的にサプリを利用する事が理想です。

病院もドクター任せではなく、正しい知識を持って利用する。
ステップアップだって断っていいんです。

妊活詐欺に捕まらない為の情報はメルマガや講座でお伝えしています。




iPhoneから送信


< 妊娠の確率ってあるの?  |  一覧へ戻る  |  排卵検査薬の見極め方 >

このページのトップへ