医療連携パートナー
美人化計画.png



 悩みに合わせた専門施術
    詳細はメニューをクリック

230卵質向上鍼灸.png

230妊活講座.png

マタニティ鍼灸230.png

産後ケア鍼灸230.png

婦人科鍼灸230.png

230難治症鍼灸.png

美容鍼灸230.png




 妊活をするなら登録必須

メルマガ登録サイドパーツ230.png


・どのように妊活を
   始めるべきか
・正しい病院の選び方は?
・不妊治療でやるべき事、
   やってはいけない事
・体質改善のポイントは?

  知りたい情報満載!!




セラピスト・治療家向け
妊活サポート情報執筆中

cropped-onko-side230.png



オイル・マッサージはこちら
img_logo02.png


ekiten_logo.png



logo.gif



  • 美容鍼灸師が教える! ちょっといい話
Access

住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4 第1カブラキビル505

営業時間
【月曜日~日曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238 TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。当日、折り返しがなかった場合は携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

上記以外の地域の方でもお二人以上でご予約頂ける場合、もしくは交通費別途2000円で出張可能

お問い合わせ・ご相談

HOME > 院長のひとり言 > 異常受精が続いてしまう理由は?

院長のひとり言

< 閉経への不安があるなら…  |  一覧へ戻る  |  人工授精にするか、体外受精にするか >

異常受精が続いてしまう理由は?

異常受精が続いてしまう理由は?




異常受精が続いてしまう理由は一体何?

体外受精の時の異常受精、ショックが大きいですよね。

せっかく採卵できているのに受精が上手くいかない…

分割が上手くいかなかったり、ETまで持ち込めなかったり…

その改善策は体質改善と病院(培養室)選びが有効なんです。

そもそも異常受精や分割が上手くいかない理由は卵子の質の低下です。

妊娠に必要なものはホルモン値の安定ではなく、卵子の質です。

卵子の質を高める事が何よりも大切だと思ってください。

という事は妊活の目的は卵子の質の向上なんですよ。

では卵子の質を高める為に必要な事は?
それが体質改善です。

現在の体質は確かに妊娠しにくい状態かもしれません。

しかし、物質(細胞)は見方(考え方、行動)が変わると自然と良い方向に進んでいくんです。

逆に今までと意識も変わらず、自分で体質改善を行わず病院に行くだけでは妊娠はできないという事。

現状を変える為には意識を変えて行動を変える必要があるんです。

例えば、ファスティングに使ってもらっている酵素ドリンク。

自分で作るとわかるんですけど、発酵させる為に凄い量の砂糖を使うんです。

大量の砂糖を取るって体に良いとは思えませんよね。

けれど、この砂糖は発酵した時点で砂糖でなくなるわけで、発酵の間に入る物質によって物は変わるんです。

妊活に当てはめてみると、
不安やイライラなどの感情は砂糖。

間の発酵が妊活。

この妊活、発酵期間の考え方、行動を変える事によって得られる結果は変わってきます。

不妊という現状置かれた立場も自分の体の改善する部分を見つけるチャンスとして前向きに捉えて下さい。

妊活って自分の体と対話する事が必要なんです。

今は自分の体を嫌がったり、他人と比較して落ち込んだりするかもしれません。

けれど、妊活を通して自分と向き合い、パートナーと向き合う事で改めて自分の事を好きになってほしいですし、その為にも本気で体質改善をしていきましょう。

参考にして今の自分を見つめ直してもらえたら嬉しいです。

体質改善サポートは協会の講師一同全力でやらしてもらってます。

お近くの認定講師をぜひ探してみて下さいね。こちらから検索できます。
https://smart.reservestock.jp/menu/profile/7085


iPhoneから送信


< 閉経への不安があるなら…  |  一覧へ戻る  |  人工授精にするか、体外受精にするか >

このページのトップへ