医療連携パートナー
美人化計画.png



 悩みに合わせた専門施術
    詳細はメニューをクリック

230卵質向上鍼灸.png

230妊活講座.png

マタニティ鍼灸230.png

産後ケア鍼灸230.png

婦人科鍼灸230.png

230難治症鍼灸.png

美容鍼灸230.png



1から始める妊活、最短最速で妊娠体質になる為の準備
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

セラピスト・治療家向け
妊活サポート情報執筆中

cropped-onko-side230.png



オイル・マッサージはこちら
img_logo02.png


ekiten_logo.png



logo.gif



  • 美容鍼灸師が教える! ちょっといい話
Access

住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4 第1カブラキビル505

営業時間
【月曜日~日曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238 TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。当日、折り返しがなかった場合は携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

上記以外の地域の方でもお二人以上でご予約頂ける場合、もしくは交通費別途2000円で出張可能

お問い合わせ・ご相談

HOME > 院長のひとり言 > 妊活を中医学視点から考える 〜時代のバイオリズム〜

院長のひとり言

< 自律神経のバランスと妊娠力  |  一覧へ戻る  |  糖質過多と妊娠力低下 >

妊活を中医学視点から考える 〜時代のバイオリズム〜

妊活を中医学視点から考える 〜時代のバイオリズム〜



妊活を中医学視点から考える 〜時代のバイオリズム〜

人の体って宇宙と繋がっています。

今回はそんなお話をお伝えしたいなと思います。

すごくスピリチュアルに感じるかもしれしれませんが、これが物理的な法則なんです。

昭和から平成、そして次の時代に。

明るく物を生み出す時代から、心の充足の時代に変わっていっているんです。

これからは陰の時代に入っていくと考えられています。

陰と言うとみなさんはネガティブなイメージがあるかもしれませんが、陰が整うと自分の中に安心だとか自己肯定感や安定感が出てくるんです。

それがぶれない心と身体を創る。

女性が女性として、女性らしく生きる時代。

そもそも生物の本質を考えていくと、雌は子を産み、育てるのが使命。

女性軽視と言われるかもしれませんが、生命の本質を考えて下さい。

何故、雌にだけ子を育み、産むと言う能力があるのか。

進化の過程を見ても雄は劣化していくだけの存在です。

そんな時代において未妊の状態にあるならば、生命の本質として女性らしく生きるって必要な事ですよね。

時代の流れって、宇宙のバイオリズムなんです。

陽と陰の時代は螺旋階段のように回って行くと言われています。

時代が循環しても同じ所には帰らず、そこに次元の差が生じることになる。

陰と陽の時代を交互に通過しながら変わるんです。

陽の時代は国民の自己主張が高まり、価値観が多様化する自由主義的な時代でもあります。

戦後から高度成長期、そしてバブル崩壊から数10年、陰の時代は国家が貧しくなるそこから脱却しようとする考え、心の充足が優先し、分け与え、共存する全体主義的な色彩をおびると言われています。

正に愛の時代。

今まで陽の時代だったわけで、これからは陰の時代、

「正しいと言われてきたことの見直し」
「間違っていると言われていたものの見直し」

が始まるんです。

不妊治療、妊活の考え方も市場主義から脱却して欲しいと思っています。


太陽系が好転してるって話を聞いた事がありますか?

銀河を旅する太陽を取り巻く惑星たちの動きは、まさしく『螺旋』そのものです。

それはDNAの形状などにみえる、まさしく生命の原点とも言える形ですよね。

時代も価値観も、人の体も螺旋状に変わっていく、経絡の流れも螺旋状になっている。

止まる事なく常に時代の変化と共に変わっているんです。

不妊治療が本格化して、最近は停滞していると思われがちですが、また、徐々に本質的な部分に気がつき、その上で進歩していくのかなと感じています。

今日は哲学的内容でしたが、参考になれば嬉しいです。


iPhoneから送信


< 自律神経のバランスと妊娠力  |  一覧へ戻る  |  糖質過多と妊娠力低下 >

このページのトップへ