医療連携パートナー
美人化計画.png



 悩みに合わせた専門施術
    詳細はメニューをクリック

230卵質向上鍼灸.png

230妊活講座.png

マタニティ鍼灸230.png

産後ケア鍼灸230.png

婦人科鍼灸230.png

230難治症鍼灸.png

美容鍼灸230.png




 妊活をするなら登録必須

メルマガ登録サイドパーツ230.png


・どのように妊活を
   始めるべきか
・正しい病院の選び方は?
・不妊治療でやるべき事、
   やってはいけない事
・体質改善のポイントは?

  知りたい情報満載!!




セラピスト・治療家向け
妊活サポート情報執筆中

cropped-onko-side230.png



オイル・マッサージはこちら
img_logo02.png


ekiten_logo.png



logo.gif



  • 美容鍼灸師が教える! ちょっといい話
Access

住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4 第1カブラキビル505

営業時間
【月曜日~日曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238 TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。当日、折り返しがなかった場合は携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

上記以外の地域の方でもお二人以上でご予約頂ける場合、もしくは交通費別途2000円で出張可能

お問い合わせ・ご相談

HOME > 院長のひとり言 > ライザップに行くと妊娠体質になる?!

院長のひとり言

< 睡眠負債が卵子の質を落とす  |  一覧へ戻る  |  一般常識で動いても妊活は成功しない〜野村ノートからの教え〜 >

ライザップに行くと妊娠体質になる?!

ライザップに行くと妊娠体質になる?!



これはどこにデータがあるわけでもなく、多分、これからもデータとしては出てこないかもしれません。

しかし、僕には確証的なものはあるんですよね。

ちなみに、ライザップの企業理念って知ってますか?

「人は変われる。」を証明する これです!


不妊体質だった人、変わっていきませんか?

あ、けどライザップの回し者ではないですし、必ずライザップに通ってくれってことではないですからね。

けれど、ライザップに行くと妊娠体質に何故なると言い切るのか。

順を追って解説したいと思います。

妊娠を希望して行う妊活ですが、本質的な事で言えば細胞レベルで行う体質改善、卵質改善になります。

ただ病院へ通う事、サプリメントや漢方を飲む事、ルイボスティーを飲んだりする事は妊活とは言えないと思っています。

妊活をしている人の多くが妊活の方向性、考え方が間違ってしまっているんですよね。

間違った考え方をしているから、間違った行動をしてしまい、結果が出なくて悩んでしまうんです。

不妊は病気ではなく、今まで知らず知らずに行っていた習慣の積み重ねによって顕在化している症状の1つ。

体がおった負債の結果なんです。

勿論、不妊の原因となる病気や疾患はありますよ。

けれど、何故その病気や疾患が発症したのかを考えると今までの間違っていた習慣の積み重ねですよね。

今までの習慣で体への負債が多ければ多いほど時間も努力も必要です。

人によっては死ぬほど努力しなきゃいけないと思いますよ。

例えば、プロのスポーツ選手になりたいと思ったら、練習時間や回数を何回なんて決めないと思いますし、何年やったら確実にプロになれるなんてわかりませんよね。

けど、成功した人に努力をしなかった人はいないと思いますし、最低でも人の2倍、3倍は必死に練習していますよね。

妊活も同じことなんです。

卵質改善の為の努力って人と比較してやる事や回数、期間を決めるわけでもないですよね。

では具体的に何をしていけばいいのか。

運動習慣、睡眠時間、食事の3項目を今すぐ見直して、変えることです。

やる事はシンプル。けれど体を変えるだけの質と量を続ける事が難しい。

だからその人にあったマンツーマン指導が必要だったりするんですよね。

効率よく体の抱えた負債を返済するには1人だけでは難しいかもしれません。

その事を踏まえて考えてもらうと、冒頭のライザップが何をしているのかが参考になるんです。

ライザップの基本は筋トレと食事の改善になります。

これを同時に行なうので本当の意味で綺麗な体、質の良い体を作ることが出来るんです。

ライザップは食事の改善によって無駄な体脂肪を減らし、効率の良い筋トレによって筋肉を鍛える事で、基礎代謝も上がり、自然と健康な体質になる事が出来るという事。

体質改善の3本柱の2つがライザップに行く事でできるんですよね。

そして、睡眠時間は運動量を増やしていけば体が休みを欲し、回復を促す為に自然と増えるというわけです。

しかも、栄養バランスを考えた食事指導もされますから睡眠時の回復力もアップするって事です。

僕がライザップに行くと妊娠体質になるって言い切る意味がわかってもらえましたか?

妊活を始めたばかりの人、体質改善をしないで体外受精を1回を受けてみよう思っている人は、まずライザップに3ヶ月通った方がいいと思ってしまいます。

体外受精1回の金額は50万以上、ライザップは3ヶ月で30万程。

体外受精は1回うまくいかなければ次に何も残りませんが、ライザップの3ヶ月は体質改善のベースはできますよね。

とはいえ、今までの体への負債が大きい人は3ヶ月では足りないかもしれません。

芸能人がライザップに通ってリバウンドするのはCMの為だけに短期間で終わって継続しないから。

ここまでライザップ推しをしといてですが、念の為、僕はライザップの回し者ではありませんので、ライザップにこだわらなくてもいいですよ。

247ワークアウトだっていいと思いますし、ジムに行ってパーソナルトレーナーの指導を受けるのだっていいと思います。

要は死ぬ気で体を変える努力できる環境がつくれるかどうかなんですよね。

勿論、初めから高いハードル設定ではつづきません。

千里の道も一歩からではないですが、

まずは体にあったサポートをしてもらいながら「できる」ことを増やしていく。

次に自分で追い込む事が「できるようになる」こと。

最後は「今よりできるようになりたい」と未来に向けた行動がおこせるようになる。

その為に講座では目標や目的に合わせてどのように妊活を進めればいいのか、鍼灸、トレーニングをどのようにやっていけばいいのかを具体的にお伝えしています。

正しい妊活の正しい方法を身につけて頂くことで最短最速で「妊娠しやすいカラダ」づくりをサポートします。

少しでも気づきがあり、妊活の助けになれば嬉しいです。






iPhoneから送信


< 睡眠負債が卵子の質を落とす  |  一覧へ戻る  |  一般常識で動いても妊活は成功しない〜野村ノートからの教え〜 >

このページのトップへ