医療連携パートナー
美人化計画.png



 悩みに合わせた専門施術
    詳細はメニューをクリック

230卵質向上鍼灸.png

230妊活講座.png

マタニティ鍼灸230.png

産後ケア鍼灸230.png

婦人科鍼灸230.png

230難治症鍼灸.png

美容鍼灸230.png




 妊活をするなら登録必須

メルマガ登録サイドパーツ230.png


・どのように妊活を
   始めるべきか
・正しい病院の選び方は?
・不妊治療でやるべき事、
   やってはいけない事
・体質改善のポイントは?

  知りたい情報満載!!




セラピスト・治療家向け
妊活サポート情報執筆中

cropped-onko-side230.png



オイル・マッサージはこちら
img_logo02.png


ekiten_logo.png



logo.gif



  • 美容鍼灸師が教える! ちょっといい話
Access

住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4 第1カブラキビル505

営業時間
【月曜日~日曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238 TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。当日、折り返しがなかった場合は携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

上記以外の地域の方でもお二人以上でご予約頂ける場合、もしくは交通費別途2000円で出張可能

お問い合わせ・ご相談

HOME > 院長のひとり言 > 間違いだらけの妊活〜算数のテストに国語の勉強をしていきますか?〜

院長のひとり言

< 人工授精をする理由、わかって受けてますか?〜適応外の人工授精では妊娠できません〜  |  一覧へ戻る  |  卵質改善の為に運動をしたい!!〜けど、運動すると体が痛くなってしまう…〜 >

間違いだらけの妊活〜算数のテストに国語の勉強をしていきますか?〜

間違いだらけの妊活〜算数のテストに国語の勉強をしていきますか?〜



算数のテストだったのに漢字の勉強をしていった。

子供の時にこんな間違いありませんでした?

授業中の小テストなら、授業を聞いていれば解けるかもしれないし、勉強をしなくても0点になる事はないかもしれません。

中間や期末で少し範囲の広い、難しいテストであっても一夜漬けのテスト勉強で結果が出る事もあるでしょう。

しかし、これって身になっていませんよね。

では、大学受験で理系大学に進学したいのに、文系の勉強しかしていないとしましょう。

まず、進路を変えるべきかもしれないし、学科の選択を見直すべきかもしれませんよね。

理系を目指しているのに古文や漢文の講師の授業しかでない。

しかも予備校の講師も二次関数や三次関数を解く為には古文や漢文が必要だと本気で教えている状況。

普通なら考えられませんよね。

自分が望む将来の夢に沿って志望校を選ぶ、それに必要な勉強をする。

だから結果的にやりたい事が出来るようになるわけです。

あなたの妊活はどうですか?

妊活や不妊治療も正しい知識がないと、知らず知らずに二次関数や三次関数を解くのに古文や漢文が必要だと教え込まれているのと同じなんです。

これがネットの情報、一般常識に流された妊活、人の妊活を真似するという事です。

例えばナビエ・ストークス方程式を解く為に、古文の講師に教えを請いますか?

フィボナッチ数列を理解するのに漢文の授業を受けますか?

有名な数学者、講師におそわりますよね。

勉強に正しいやり方があるように、妊活にも正しいやり方があります。

妊娠したいのに今までの習慣を変えない、体質改善はしない、病院に丸投げ、ホルモン治療を受け続け、結果が出ない。

結果が出ないだけでなく、体を壊していく。

これが今の妊活の問題点であり、不妊治療業界の現状です。

妊娠に必要な事はご自身の体質改善、卵質改善です。

それを知らずに行動しているから結果が出にくいんですよね。

話を勉強の話に戻しますね。

成績が伸び悩む最大の要因って何かわかりますか?

ズバリ時間の使い方が悪い。

圧倒的に勉強にあてている時間が足りていないんです。

以前、林修先生(東進の講師である、今でしょ!の先生)が言っていたんですが、

東大に合格する子とできない子の勉強時間の差、テストの成績が伸びていない子は自分ではやっているつもりでも、本当にやっている人との勉強時間の差は7〜8時時間はあるらしいです。

妊活でも同じ事が言えますよね。

圧倒的に体質改善に割く時間が足りていない。

その為には時間のコントロールが重要。

最短最速で妊娠体質になる為の妊活では逆算の考え方が必要なんです。

現状を理解し、目的と目標をしっかりと立てること、いつまでに達成させるかを決めて正しい準備をする事が大事なんです。

妊活をするのにご自身の行動目標を立て、タイムスケジュールを作ってますか?

何時に寝て、何時に起きる。

この時間は運動にあてる。

休みの日はその週で出来なかったことの補填の時間にあてていますか?

妊活にそんな事が必要なの?って思うかもしれませんが、自分の時間をコントロールできなければ、自分自身の細胞もコントロールできません。

フルタイムで仕事をしている人、時間がないのであれば、より効率的に時間を作らなくてはいけません。

専業主婦で家にいれる人、時間を有効的に、区切らずに家事をしていてはただの時間の無駄遣いです。

やるべき事、やるべき時間、キチンとわかって妊活に時間を使えてますか?

もう一度考えてみて下さいね。

少しでも正しい妊活の気づきになれば嬉しいです。


iPhoneから送信


< 人工授精をする理由、わかって受けてますか?〜適応外の人工授精では妊娠できません〜  |  一覧へ戻る  |  卵質改善の為に運動をしたい!!〜けど、運動すると体が痛くなってしまう…〜 >

このページのトップへ