医療連携パートナー
美人化計画.png



 悩みに合わせた専門施術
    詳細はメニューをクリック

230卵質向上鍼灸.png

230妊活講座.png

マタニティ鍼灸230.png

産後ケア鍼灸230.png

婦人科鍼灸230.png

230難治症鍼灸.png

美容鍼灸230.png



1から始める妊活、妊娠体質になる為の準備
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

セラピスト・治療家向け
妊活サポート情報執筆中

cropped-onko-side230.png



オイル・マッサージはこちら
img_logo02.png


ekiten_logo.png



logo.gif



  • 美容鍼灸師が教える! ちょっといい話
Access

住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4 第1カブラキビル505

営業時間
【月曜日~日曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238 TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。当日、折り返しがなかった場合は携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

上記以外の地域の方でもお二人以上でご予約頂ける場合、もしくは交通費別途2000円で出張可能

お問い合わせ・ご相談

HOME > 院長のひとり言 > 妊活ってなんですか?

院長のひとり言

< 高温期が短いのは何故?〜ポイントは低温期の過ごし方〜  |  一覧へ戻る  |  腎臓を整えてますか?〜妊活体質になるには腎臓をしっかり使おう〜 >

妊活ってなんですか?

妊活ってなんですか?



結婚してからなかなか妊娠できなかったり、不妊かもと思って病院に行こうと思ったけど、巷で言う妊活ってなんだろうって考えたり。

実際、妊活という言葉ってここ何年かで使われるようになった言葉ですよね。

妊活って聞くと嫌という人もいるかもしれないし、妊活してるんですって人に知られたくない人もいるかもしれません。

フェイスブックなどではなく、妊活の為の情報をインスタやメルマガでオープンで出しているのは、そんな人が身バレせずに正しい情報を知って欲しいと思うからなんですよね。

けど、ここがもどかしいところなんですが、妊活ってテーマの内容であげると真っ先に施術家が反応し、不妊治療や検査の事をテーマで書くと本当は妊活をして欲しい人が反応する。

勿論、検査や不妊治療の事も大切ですよ。

知らなければ不必要に受けてしまうから。

だから不妊治療の事もしっかり書きます。

けど、妊活の意識の違い、そもそもの妊活の定義が曖昧な事がもどかしかったりもします。

不妊治療=妊活ではないし、

病院に通う事=妊活でもない。

サプリを飲んだり、整体、鍼灸に通う事=妊活でもないんです。

で、実際、妊活をしている人がやらなきゃいけない事は何か。

すごくシンプル。

寝る、食べる、動く。

これを当たり前にやる事です。

例えば自然界の事を考えてみて下さい。

動物が不必要に余計な物を食べますか?

昼夜逆転の睡眠時間になってますか?

動かずに生きていけますか?

次世代に子孫を残すって、これは種の保存ですよね。

より良い種を残す為には自身の状態が悪ければその種は淘汰されるわけです。

だから妊活の本質は種を残す為に必要な卵子の質の向上になるわけです。

とは言え、卵子も生殖細胞として妊娠に大切な細胞ですが、そもそもが体細胞の1つで、体の細胞の1つでしかないわけです。

体の1つだけを良くしたり、直したりって事ができるわけでないんですよね。

だから体全部、細胞レベルからの体質改善が必要となるんです。

人には自然治癒力が備わっていますが、その自然治癒力、自己治癒が間に合ってないから、または狂っているから子孫を残すところまで体が回復していないんです。

不妊は病気ではなく、今の体を表している症状の1つです。

冷え性や便秘、アレルギーと同じなんです。

冷え性の人が冷えを良くする為に冷えとり靴下を履いたり、カイロを貼ったりだけで治らなかったり、便秘の人がコーラックを飲んでいても便秘を繰り返したり、アレルギーの人が対処療法的に薬を飲んでいても治らないのと同じです。

巷で言われている妊活ってやるべき事がズレてしまっている。

僕は鍼灸師として不妊の方のサポートをしていますが、妊活とは何かをアドレスし、スムーズに最短で妊娠できる為の体内環境であったり生活環境を作るお手伝いさんなわけです。

施術でも不妊だからと言う考え方はしません。

不妊だからがスタートだと子宮を温めた方がいいとか、会陰にお灸だとか、体が冷えるからよもぎ蒸しをしてみたり、ホルモンの数値によって病院でホルモン剤を進めたり、不必要な検査をすすめたりしてしまいがち。

それでは妊娠をサポートできません。

体が当たり前の事を当たり前にできる体内環境にしていく事、バランスを整える事が必要なわけですよね。

妊活って言葉にすると妊娠する為に必要な事と限定しがちですが、体質改善を行って体を良くする事は病気にならない為にも大事な事です。

ぜひ、一度、正しい妊活って何?って考えてみて下さいね。


とは言え、具体的に何をどのように始めるのが一番?

病院でほ不妊治療の正しい受け方、病院の選び方は?

鍼で不妊体質が改善できるの?

そんな妊活初心者から長く不妊治療を受けているけど結果に結びつかない人まで。

疑問を持ったまま検索魔になり、妊活難民、ネット難民になっていませんか?

本気で妊娠しやすい体作りを考え、最短で妊娠、出産を目指しているなら当院に一度ご相談下さい。

メルマガ登録は
https://form.os7.biz/f/34707250/

鍼の初回体験も受け付けてます。

また、私の師匠であり、体外受精のスペシャリスト元胚培養士、仲宗根先生のネットや病院では絶対知れない裏情報(裏康ラジオ)の登録もおススメ!
http://baiyousi.jp/merumaga-2/

また、お近くの協会所属の認定講師もぜひ探してみて下さいね(下記アドレス、又はHPの右上に協会HPのリンクへ)。

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/7085



11月の講座は

23日金曜日(祝)の13時~
24日土曜日の10時~
共に基礎講座を予定しております。

その他、11月、12月の平日ご希望にも対応致しますのでご連絡ください。

サロン内で行う為、ご夫婦1組、もしくは2名様までの少人数での開講となります(お1人様でも開講します)。

お問い合わせの上、ご予約下さい。


講座受講後の特典

①卵質向上鍼灸
通常8000円、カウンセリング料2000円が
初回のみ半額の5000円でお受け頂けます。

②復習動画のプレゼント

③妊活に不妊治療はいらない、女性ホルモンから体調を整える新習慣をプレゼント


鍼灸サロン Tirta
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4
第1カブラキビル505
予約 : 045-972-2238 / 080-3310-0789
HP : http://www.ams-tirta.jp/
妊活情報無料メルマガ登録 : https://form.os7.biz/f/34707250/



< 高温期が短いのは何故?〜ポイントは低温期の過ごし方〜  |  一覧へ戻る  |  腎臓を整えてますか?〜妊活体質になるには腎臓をしっかり使おう〜 >

このページのトップへ