医療連携パートナー
美人化計画.png



 悩みに合わせた専門施術
    詳細はメニューをクリック

230卵質向上鍼灸.png

230妊活講座.png

マタニティ鍼灸230.png

産後ケア鍼灸230.png

婦人科鍼灸230.png

230難治症鍼灸.png

美容鍼灸230.png



1から始める妊活、最短最速で妊娠体質になる為の準備
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

セラピスト・治療家向け
妊活サポート情報執筆中

cropped-onko-side230.png



オイル・マッサージはこちら
img_logo02.png


ekiten_logo.png



logo.gif



  • 美容鍼灸師が教える! ちょっといい話
Access

住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4 第1カブラキビル505

営業時間
【月曜日~日曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238 TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。当日、折り返しがなかった場合は携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

上記以外の地域の方でもお二人以上でご予約頂ける場合、もしくは交通費別途2000円で出張可能

お問い合わせ・ご相談

HOME > 院長のひとり言 > 妊娠できる体になる為には、運動はやっぱり必要なんですよ。

院長のひとり言

< 過食は妊娠を遠ざける?  |  一覧へ戻る

妊娠できる体になる為には、運動はやっぱり必要なんですよ。

妊娠できる体になる為には、運動はやっぱり必要なんですよ。

妊娠を目指して妊活をしていても、運動が苦手で、どうしても運動習慣をつけることを敬遠しがちですよね。



出来るだけ簡単なサプリなどから取り入れて、結果がでればいいなと思うのもわかります。



けれど、苦手なものを中心に改善した方が効率良く体が変わる!!



というのが結論だと考えています。



では妊娠体質になりたいと思うなら、なぜ運動が必要か。



それは運動不足になると、ATPが余るからなんです。



ん?



妊娠に必要なエネルギーでもあるATPは運動しないと余ってるの?



じゃあ運動しない方がいいじゃん!!って思いましたか?




確かに運動不足の人は一時的にATPは余った状態になります。



けれど、長期間のATP余剰では、そのニーズが減ることでミトコンドリアの数も減り、オートファジーと言われる細胞の中の余計なものを細胞自体が取り除くシステムも衰えて卵子の質も悪くなるんです。



また、運動不足でATPが余ってる時はミトコンドリアから必要な電子が漏れ、酸素と反応して活性酸素になってしまっています。



これが、さらに活性酸素を発生させて卵子の老化を進めるというわけなんです。


運動をするとATPが消費されます。



消費されればされるほど、新たに作る必要が出てきてAMPKという酵素が働き、卵子に必要なミトコンドリアの新陳代謝が盛んになるんです。



AMPKとは(AMP活性化プロテインキナーゼ)という飢餓状態で働く酵素の事です。



ミトコンドリアが空腹時やエネルギー不足で活性化する理由がこの酵素。



運動をしっかりと続ける事で質の良い卵子を育てるのに必要な量と質のミトコンドリアの働きを確保できるという事です。

でも、ジョギングやランニングといった有酸素運動をすると酸素の消費が多くなって逆に活性酸素が増えると聞いた事があるよって人もいるかもしれません。



確かに一時的に活性酸素も増えますが、ミトコンドリアの量が増え、質が良くなることで結果的に活性酸素の排出量が大幅に減るんです。



その為には脂肪を燃やす有酸素運動に加えて、筋トレで筋肉量を増やすことも大切なんです。


必要な有酸素運動と筋トレを継続する事で、基礎代謝が上がり、じっとしているときに消費するカロリーも多くなります。



妊娠しやすい体を作る為、ミトコンドリアの新陳代謝を良くするには30分~45分程度の有酸素運動が有効と言われています。



いったんミトコンドリアの働きを活性化するAMPKは1度スイッチが入ると36時間ほど効果が続きます。



そこから考えると卵質改善をする為には最低でも2日に1回、週3回のペースは運動するのが理想的と言えます。


年を取るとミトコンドリアの質が悪くなり、妊娠しにくい卵子ばかりが育つようになってきます。



しかし、継続する運動によって卵子の劣化を抑えられるんです。



カナダで行われた研究でも、日常的に運動する習慣を持つ平均70歳の高齢者たちは、ミトコンドリアの機能が若者とほとんど変わらなかったというデータもあります。



妊娠を引き寄せる為にはやはり、運動は必須項目と言えますね。



運動が苦手、運動は面倒と思っている人も、やらない、やれない理由を考えるより、どうやったら運動ができるかを考えてみて下さいね。



苦手を克服する事が妊娠を引き寄せる為には必要ですよ。




もっと妊活を知って妊娠を引き寄せたい。


早く妊娠体質になって出産の喜びを味わいたい。


本気で妊娠しやすい体作り、卵子の質の改善を目指し、最短で妊娠、出産を希望しているなら当院に一度ご相談下さい。


不妊体質を改善する為に鍼と卵質改善メソッドで本気のあなたをサポートします。


妊活に鍼を受けるって聞いたことはあるけど、本当に不妊体質は改善できるの?


そんな疑問もお気軽にお問い合わせ下さい。





また、あなたが正しい知識で妊活を進める為の妊活講座は全国で行なってます。


沖縄、岡山、名古屋、東京、神奈川、宮城と妊活先生の認定指導者が正しい妊活、妊娠する為のノウハウを大公開しています。


直接、講座に参加できない地域の人にはオンラインでの講座も開催していますよ!



勿論、妊娠革命を起こした革命児、コウ先生にも直接会って色々と聞けちゃうチャンスも講座だけ!



全国の基礎講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=276&p=2598&my=2


全国の実践講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=278&p=2598&my=2



あなたが今、妊娠できない理由は妊活学講座を受講する事で解決できます。


予定をチェックして下さいね!


< 過食は妊娠を遠ざける?  |  一覧へ戻る

このページのトップへ