医療連携パートナー
美人化計画.png



 悩みに合わせた専門施術
    詳細はメニューをクリック

230卵質向上鍼灸.png

230妊活講座.png

マタニティ鍼灸230.png

産後ケア鍼灸230.png

婦人科鍼灸230.png

230難治症鍼灸.png

美容鍼灸230.png



1から始める妊活、最短最速で妊娠体質になる為の準備
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

セラピスト・治療家向け
妊活サポート情報執筆中

cropped-onko-side230.png



オイル・マッサージはこちら
img_logo02.png


ekiten_logo.png



logo.gif



  • 美容鍼灸師が教える! ちょっといい話
Access

住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4 第1カブラキビル505

営業時間
【月曜日~日曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238 TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。当日、折り返しがなかった場合は携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

上記以外の地域の方でもお二人以上でご予約頂ける場合、もしくは交通費別途2000円で出張可能

お問い合わせ・ご相談

HOME > 院長のひとり言

院長のひとり言

紫外線対策が不妊をまねいていた!?

紫外線対策が不妊をまねいていた!?

妊活に美白対策はいらない




皆さんはビタミンDが骨の形成、成長、修復に大切なホルモンであることはご存知だと思います。

このビタミンD、妊娠する為に本当に重要な栄養素の1つなんです。

妊娠中もがビタミンD欠乏症になると、胎児でも欠乏症が生じ、新生児がくる病を発症するリスクが高くなったり、早産などの病気のリスクを高めることが知られています。

では、妊孕性、不妊症との関連が気になりますよね。





まず、妊娠に関わるビタミンDの働きには、胚(受精卵)が着床し胎盤が形成されるのを制御する役割があります。

その為、ビタミンDが不足すると着床しにくくなり、胎盤の形成が不十分になるんです。

ビタミンDは体の外から食事をとり、日を浴びることによって肝臓や腎臓で活性型のビタミンDというものになります。

この作用で腸でカルシウムの吸収に関わる機能を発揮しています。





肝臓や腎臓だけでなく、この機能活性化に関わる酵素は、子宮の内膜や妊娠中の絨毛や脱落膜(胎盤を形成する組織)にも存在するんです。

ビタミンDが免疫系などを動かして、絨毛が発育し、受精卵が子宮内膜に浸潤していくのを促進すると言う事。

流産を繰り返す人、着床しない人の絨毛や脱落膜では、この酵素の発現が少ないと報告されています。

実は不妊の原因とも言われる疾患のいくつかもビタミンDが関係しています。

その疾患とは





子宮内膜症や多嚢胞卵巣症候群といった不妊症の原因となる病気を持つ人は、血中のビタミンDの濃度が低いと言われています。

さらに、体外受精の治療を行っても、血中のビタミンDが十分高い人のほうが、足りない人に比較して、生児獲得率が高いという報告もあります。

このことから、妊娠するためにも血中のビタミンD濃度が高いことが大切であることがわかりますよね。




平成25年国民健康・栄養調査報告によると、20~40歳代において摂取量が非常に少ない方が多いことが分っています。

特に女性の約1/2がビタミンD不足であり、不妊症の方の多くが血中のビタミンD濃度が年々低下しているとのデータもあります。

ではなぜ、ビタミンD濃度が低下してきたのか。






その原因の一つが日焼け止めです。

若い女性を中心に美白やがん対策などで日焼け止めを使う方が増えています。日焼け止めを使いすぎることでビタミンDが不足することが報告されています。

日焼けを嫌い、美白美白と紫外線対策をしていた事で皮膚におけるビタミンD産生能力が低下していたわけです。

また、屋外での活動量の減少により日光照射を受ける機会が減った事も原因であると考えられています。

では妊娠を引き寄せる為にどのぐらい日を浴びるべきか。





WHOではビタミンDを作るための日光照射の目安として、顔と両手両足に1週間に2~3回、夏季で約5~15分を薦めています。

環境省も両手の甲に1日1回、日向で約15分あるいは日陰で約30分を薦めています。

日光を浴びることにより体内で作られるビタミンDは妊娠をする為になくてはならない栄養素です。

妊娠を引き寄せる為には美白よりも健康が大切ですから、紫外線対策をせずに適度に日光浴を行ってみて下さい。


no subject

no subject

【パーフェクト妊活フェスタVIP席の増席決定!!】

超早割の期限前にVIP席は満員御礼。
ありがとうございます!!


けれど、

「もう売り切れちゃったんですか?」
「予定調整したので増席してほしいです!」

との声が多く寄せられましたので、皆さんのご希望に答えて、あと2席だけ
増席することになりました!


また、あっという間に、
完売が予想されますので
気になっていた方は、





受精はするのに…

凍結まではできるのに…

妊娠反応はでるのに…


その先が続かない!!

なぜ上手くいかないのか?
どうしたら成功できるのか?


その秘訣を
元胚培養士のこう先生に
直接聞けるチャンスです!


”有名な病院に通えば
ゴールデン期間を得られれば
たくさんの人が妊娠している
あのサプリを飲めば…”


そんな世間一般の妊活を信じているなら、
あなたが劇的に妊娠体質になって来年ママになるのは難しいでしょう。


あなたの妊活が
成功しなかった理由は
そこには無いからです。


2020年に赤ちゃんを
抱っこしたいと思ったら、
妊娠のチャンスはあと6回!


あなたが、
自分の出産予定日を
手帳に書くために
コウ先生が大切な話を
してくださいます☆



~~~メインセミナー ①~~~~~~~~~
講師 : コウ先生
自分の妊活をデザインする方法
~妊活を自分でデザインすると、
思い通りに妊娠することができる!
自分なりの妊活が明確になり、体質改善で
自分が何をすればいいのか、明確になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


体外受精に
チャレンジしている方には
必須の内容です☆


妊娠の先にある「ママになる笑顔の未来」を
11/4にぜひ手に入れに来てください。


そしてそして!
コウ先生またはファストロ先生の妊活相談
セッション1回付きます。


コウ先生への直接質問は、普段受けたくても
受けることができないので、このフェスタのみ!
VIP席の方限定です!

今すぐ申し込む
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1104ctr


VIP席は昨日満席になりましたが、
悩んでいたら満席になってしまったあなたの為に2席だけ増やしてもらいました!


講師紹介のシークレット特典が付きますので、
申込みページの紹介者欄に「伊藤広智」と
お書きください


~~~~~~~

僕のブースセミナーでは


『妊活の進め方、やるべき事が一目でわかる!タイムマネジメント講座』

と題して

・妊活に必要な行動の優先順位の付け方、見つけ方

・妊活に使う時間のコントロール方法

・間違った妊活→正しい妊活になる4ステップ


などをテンプレートを使い、ワークをしていきます。


今まで妊活に時間を使えていなかったあなたでも、簡単に妊娠体質に近づく為のタイムマネジメント法を伝授します!


この機会をターニングポイントに、時間も行動もコントロールして妊娠を引き寄せませんか?

11月4日を人生のターニングポイントにする為に今すぐお申込みくださいね!
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1104ctr


不妊という先の見えない迷路へ迷い込んでしまった方へ

不妊という先の見えない迷路へ迷い込んでしまった方へ

【不妊という先の見えない迷路へ迷い込んでしまった方へ】

結婚したら、すぐに妊娠できるだろう…

妊活って何から始めるんだろう…

そろそろ不妊治療を始めた方がいいの?

治療を受けても受けても結果が出ない…

毎月、毎月、先の見えない不妊治療や妊活がストレスになってきている方もきっと多いはず。

その不安、私たちが解消します。

11/4のパーフェクト妊活フェスタであなたの人生が変わります。

http://bit.ly/1104ctr

妊娠率が上がらない原因は実は間違った妊活の道に進んでいたからかもしれません。

受験勉強も一緒ですよね。

志望校に合格する為にはその学校に合った勉強方法、攻略法がありますよね。

妊活も正しい知識と、やり方を続ける事で妊娠率が極端に上がります。

この妊活パーフェクトフェスタが迷路に迷い込んでしまったあなたの望むゴールを指し示す事になるはずです。

11回の体外受精に失敗しても4カ月で自然妊娠!
卵巣が1つでも2-3カ月に1度の排卵でも自然妊娠!
共働きでも3カ月の夫婦妊活で自然妊娠!

40代が次々と妊娠していく卵質改善メソッドを『妊活に不妊治療はいらない』の著者・コウ先生から直接学ぶチャンス!!

さらに、卵子の質を血液の状態から診断する日本で唯一のドクター、ファストロ滋子先生との対談も開催します。

メインセミナーは午前と午後の2部制になっていますが、全ての講演・講座・相談会が聞き逃すことのできない内容になっていますよ。

【午前の部:メインセミナー①】
10:30~11:10
講師:コウ先生

自分の妊活をデザインする方法
妊活を自分でデザインすると、 思い通りに妊娠することができる!

【午後の部:メインセミナー②】
13:10~14:00
講師:コウ先生&ファストロ先生

卵子の質を左右するものは?
流産を回避する!栄養講座

あなたの大切な時間を無駄にしないために、この2つのメインセミナーで妊娠に直結する妊活を始めて頂きたいと思います。

今回のイベントではVIP席という限定18席のチケットをご用意しています。

VIP席ご予約の方はコウ先生またはファストロ先生の妊活相談
セッション1回つき

コウ先生の直接直接質問は普段やっていないので、今回がまたとないチャンス!!

お席も最前列をご用意しています。

VIP席はいよいよ残2席のみに!!

迷っている方はぜひお早めにお申込みくださいね。

メインセミナーのあとはブースでセミナーと妊活相談も実施します。

私、「伊藤広智」もブースにて『妊活の進め方、やるべき事が一目でわかる!タイムマネジメント講座』

と題して

・あなたの妊活に必要な行動の優先順位の付け方、見つけ方

・妊活に使う時間のコントロール方法

・行動できない→行動できるになる4ステップ

などをテンプレートを使い、ワークをしていきます。

このブースセミナーがあなたのターニングポイントになる事間違いなし!

特典もご用意していますので是非こちらのセミナーもご参加くださいね。

<セミナー参加特典>
①やる事、やるべき事が一目でわかる!優先順位のつけ方、見つけ方シート
②日々の行動で無くす事、減らす事、増やす事がわかる行動表をプレゼント!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

日にち:11/4(月)
会場:JR田町駅から徒歩すぐ

<チケット予約はこちら>
http://bit.ly/1104ctr

9月末までの超早割りでご案内中☆

VIP席は残り2席のみ!お急ぎください。

あなたの人生を変えるお手伝いをぜひ私にさせてくださいね。

紹介者欄に『伊藤広智』と書いて下さいね。

会場でお待ちしています。


#妊活
#妊活中
#妊活初心者
#妊活アカウント
#ベビ待ち
#不妊治療
#不妊症
#1人目不妊
#2人目不妊
#体外受精
#人工授精
#海外妊活
#生理不順
#30代妊活
#40代妊活
#1人目妊活
#2人目妊活
#タイミング法
#多嚢胞性卵巣症候群
#基礎体温
#妊活に不妊治療はいらない
#ストレスフリーな妊活
#世界から不妊をなくそう
#パーフェクト妊活フェスタ


妊娠できる体になる為には、運動はやっぱり必要なんですよ。

妊娠できる体になる為には、運動はやっぱり必要なんですよ。

妊娠を目指して妊活をしていても、運動が苦手で、どうしても運動習慣をつけることを敬遠しがちですよね。



出来るだけ簡単なサプリなどから取り入れて、結果がでればいいなと思うのもわかります。



けれど、苦手なものを中心に改善した方が効率良く体が変わる!!



というのが結論だと考えています。



では妊娠体質になりたいと思うなら、なぜ運動が必要か。



それは運動不足になると、ATPが余るからなんです。



ん?



妊娠に必要なエネルギーでもあるATPは運動しないと余ってるの?



じゃあ運動しない方がいいじゃん!!って思いましたか?




確かに運動不足の人は一時的にATPは余った状態になります。



けれど、長期間のATP余剰では、そのニーズが減ることでミトコンドリアの数も減り、オートファジーと言われる細胞の中の余計なものを細胞自体が取り除くシステムも衰えて卵子の質も悪くなるんです。



また、運動不足でATPが余ってる時はミトコンドリアから必要な電子が漏れ、酸素と反応して活性酸素になってしまっています。



これが、さらに活性酸素を発生させて卵子の老化を進めるというわけなんです。


運動をするとATPが消費されます。



消費されればされるほど、新たに作る必要が出てきてAMPKという酵素が働き、卵子に必要なミトコンドリアの新陳代謝が盛んになるんです。



AMPKとは(AMP活性化プロテインキナーゼ)という飢餓状態で働く酵素の事です。



ミトコンドリアが空腹時やエネルギー不足で活性化する理由がこの酵素。



運動をしっかりと続ける事で質の良い卵子を育てるのに必要な量と質のミトコンドリアの働きを確保できるという事です。

でも、ジョギングやランニングといった有酸素運動をすると酸素の消費が多くなって逆に活性酸素が増えると聞いた事があるよって人もいるかもしれません。



確かに一時的に活性酸素も増えますが、ミトコンドリアの量が増え、質が良くなることで結果的に活性酸素の排出量が大幅に減るんです。



その為には脂肪を燃やす有酸素運動に加えて、筋トレで筋肉量を増やすことも大切なんです。


必要な有酸素運動と筋トレを継続する事で、基礎代謝が上がり、じっとしているときに消費するカロリーも多くなります。



妊娠しやすい体を作る為、ミトコンドリアの新陳代謝を良くするには30分~45分程度の有酸素運動が有効と言われています。



いったんミトコンドリアの働きを活性化するAMPKは1度スイッチが入ると36時間ほど効果が続きます。



そこから考えると卵質改善をする為には最低でも2日に1回、週3回のペースは運動するのが理想的と言えます。


年を取るとミトコンドリアの質が悪くなり、妊娠しにくい卵子ばかりが育つようになってきます。



しかし、継続する運動によって卵子の劣化を抑えられるんです。



カナダで行われた研究でも、日常的に運動する習慣を持つ平均70歳の高齢者たちは、ミトコンドリアの機能が若者とほとんど変わらなかったというデータもあります。



妊娠を引き寄せる為にはやはり、運動は必須項目と言えますね。



運動が苦手、運動は面倒と思っている人も、やらない、やれない理由を考えるより、どうやったら運動ができるかを考えてみて下さいね。



苦手を克服する事が妊娠を引き寄せる為には必要ですよ。




もっと妊活を知って妊娠を引き寄せたい。


早く妊娠体質になって出産の喜びを味わいたい。


本気で妊娠しやすい体作り、卵子の質の改善を目指し、最短で妊娠、出産を希望しているなら当院に一度ご相談下さい。


不妊体質を改善する為に鍼と卵質改善メソッドで本気のあなたをサポートします。


妊活に鍼を受けるって聞いたことはあるけど、本当に不妊体質は改善できるの?


そんな疑問もお気軽にお問い合わせ下さい。





また、あなたが正しい知識で妊活を進める為の妊活講座は全国で行なってます。


沖縄、岡山、名古屋、東京、神奈川、宮城と妊活先生の認定指導者が正しい妊活、妊娠する為のノウハウを大公開しています。


直接、講座に参加できない地域の人にはオンラインでの講座も開催していますよ!



勿論、妊娠革命を起こした革命児、コウ先生にも直接会って色々と聞けちゃうチャンスも講座だけ!



全国の基礎講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=276&p=2598&my=2


全国の実践講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=278&p=2598&my=2



あなたが今、妊娠できない理由は妊活学講座を受講する事で解決できます。


予定をチェックして下さいね!


過食は妊娠を遠ざける?

過食は妊娠を遠ざける?





過食は妊娠を遠ざける?
食べ過ぎている人は妊娠し難いのはなぜか。


今回は妊娠を引き寄せる為の卵子の質を高める為に、重要なミトコンドリアと食事の関連をお伝えします。


妊娠する為にはミトコンドリアの活性化は非常に重要なポイント。


ミトコンドリアは最近、注目されるようになってきていますが、全ての生物の細胞に含まれている細胞内構造物のことです。


まず、人はミトコンドリアエンジンと解糖エンジンという、2つのエネルギー生成のバランスによって動いています。

解糖エンジンはブドウ糖を燃焼させてエネルギーを生成するものです。


一方、ミトコンドリアエンジンは糖と酸素を使ってエネルギーを作り出します。


必要とする糖は少量で、非常に持久力に優れたエンジンです。


過食はこのエンジンのバランスを崩してしまいます。


過食によって、ミトコンドリアは数が減ってしまうだけでなく、質も落ちてしまうんです。


するとエネルギーを作る力が落ちるため、質の良い卵子を育てる事ができなくなったり、ホルモンのバランスも崩してしまうんです。


この結果、過食が不妊体質を作ってしまう要因に。


では、妊娠力を上げる為、ミトコンドリアを活性化させるのに必要な食事の改善とは何か。


妊娠体質を作る為の食の改善の第一歩は


空腹を感じる時間を作る事。


ミトコンドリアは、空腹によって新たに作られるとう性質をもちます。


という事は、1日のあいだに10時間以上の絶食時間を作るという事が簡単にできる改善法。


たとえば夜8時に食事したら、翌朝6時まで何も食べないことです。


過食をやめ、カロリーを少し制限する事がミトコンドリアの再生を促します。


実際、カロリーを25%減らした食事を6カ月続けると、筋肉中のミトコンドリアが増えることが確認されています。


空腹感を感じることは解糖系を整えることにつながります。


ミトコンドリアエンジンを活性化させ、卵子へのエネルギー供給をスムーズにすることができれば、妊娠体質の第一歩を踏み出せます。


コンビニ食やファーストフードを食べない事はもとより、健康にと思って飲んだりしている野菜ジュース、女性の大好きなパン、パスタなどの小麦製品は解糖系を使い過ぎる要因になりますので気をつけて下さいね。


このような習慣は自分が思っている以上に過食になっていたり、カロリーオーバーや糖質過多になっているんです。


妊娠体質を作る為には食の改善は必須項目です。


もっと妊活を知りたい。

早く妊娠体質になって出産の喜びを味わいたい。

本気で妊娠しやすい体作り、卵子の質の改善を目指し、最短で妊娠、出産を希望しているなら当院に一度ご相談下さい。

不妊体質を改善する為に鍼と卵質改善メソッドで本気のあなたをサポートします。

妊活に鍼を受けるって聞いたことはあるけど、本当に不妊体質は改善できるの?

そんな疑問もお気軽にお問い合わせ下さい。




また、あなたが正しい知識で妊活を進める為の妊活講座は全国で行なってます。

沖縄、岡山、名古屋、東京、神奈川、宮城と妊活先生の認定指導者が正しい妊活、妊娠する為のノウハウを大公開しています。

直接、講座に参加できない地域の人にはオンラインでの講座も開催していますよ!


勿論、妊娠革命を起こした革命児、コウ先生にも直接会って色々と聞けちゃうチャンスも講座だけ!


全国の基礎講座日程
http://favsma.com/koza_pview26?i=276&p=2598&my=2

全国の実践講座日程
http://favsma.com/koza_pview26?i=278&p=2598&my=2


あなたが今、妊娠できない理由は妊活学講座を受講する事で解決できます。

予定をチェックして下さいね!



i


高温期を安定させる為にはどうすればよいのか!!

高温期を安定させる為にはどうすればよいのか!!

不妊治療を受けていたり、妊活をしていると高温期の継続って本当に気になりますよね。


病院でも高温期を継続させる為に薬を処方したり、自分で基礎体温をみて一喜一憂したり。


高温期が安定している事は妊娠にとって必要な事になりますが、不妊症の方には高温期が短い人も多くいます。


高温期が短い人は高温期に体温が維持できないと、その時の体の状態を気にしたり、神経質になったりする方が多いようにも感じます。



高温期は排卵後、黄体ホルモンが分泌されることで体温が上昇している時期のことをいいますよね。


そもそも黄体ホルモンは卵胞から分泌されるホルモンです。


卵子を排卵した後の卵胞が、傷が膿むように黄色くなることから、黄体と呼ばれています。


妊娠している場合は、この黄体ホルモンの作用によって高温期が続き、卵子が受精・着床しなかった場合は排卵から14日前後で月経が始まります。


この時、低温期しかない場合は無排卵周期症の可能性もあるので注意が必要です。



高温期の基礎体温が全体的に低かったり、期間が短かったりする場合は、黄体の動きが悪いということが言えるんです。


体温を維持させる、妊娠継続をさせる為の黄体ホルモンを分泌している黄体は、成熟卵胞が変化したものです。


排卵後にシワシワになった卵胞に血液が流れ込み、そこで卵胞が徐々に変化していくのですが、しっかりと成熟卵胞に育ちきる事が大切になってきます。


ではその気になる高温期を安定させるには何が必要なのか。


実は高温期を安定させる為には良い卵胞を育てる事、低温期の過ごし方が重要なんです。


高温期が安定しているということは低温期〜排卵がスムーズに行われている証拠。


低温期に卵胞がしっかりと育たなくては、よい黄体に変化することができず、黄体ホルモンも分泌されません。




P.S.

妊娠しやすい体、高温期がしっかりとある体を作るためには、低温期のホルモンのバランスを整え、卵子の発育を促進する運動、食事、睡眠のバランスが重要です。


卵子の発育をよくする為には、ジョギングやランニングは勿論、筋トレをする事で基礎代謝を上げる事、ミトコンドリアを活性化する事が必要です。


食事面でもプロゲステロンを増やす食事だからと言って大豆製品(豆腐、納豆、味噌)、かぼちゃ、キャベツばかりを食べていてもダメですよ。


色々な食材を満遍なく食べる事が大切です。

全ての事を同時進行で変えていく事が体質改善には必要。


動く、食べる、寝る、卵子の質の改善にはこれら当たり前の事を変えなくてはいけないんです。


妊娠できる卵子を育てる事こそ、高温期を維持する事になるんですよ。


妊活を正しく理解して、何をやるべきかを考えてみてくださいね。




あなたが妊娠に近く為の妊活講座は全国で行なってます。


沖縄、岡山、名古屋、東京、神奈川、宮城と妊活先生の認定指導者が正しい妊活、妊娠する為のノウハウを大公開しています。


直接、講座に参加できない地域の人にはオンラインでの講座も開催していますよ!



勿論、妊娠革命を起こした革命児、コウ先生にも直接会って色々と聞けちゃうチャンスも講座だけ!



全国の基礎講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=276&p=2598&my=2


全国の実践講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=278&p=2598&my=2



あなたが今、妊娠できない理由は妊活学講座を受講する事で解決できます。


予定をチェックして下さいね!


妊娠体質になる為に必要なビタミンB群を取れていますか?

妊娠体質になる為に必要なビタミンB群を取れていますか?

今、あなたが不妊体質になっているのはミトコンドリアの機能低下と考えらます。

ミトコンドリアは卵子の質と大きく関係していて、ミトコンドリアの働きが弱まることで卵子の働きも弱ってしまいます。

卵子は全ての臓器のなかで一番ミトコンドリアを多く持っています。

卵子1個に約10万個のミトコンドリアがいるんです。

それだけのミトコンドリアが必要なくらい、卵子はエネルギーを必要としているという事なんです。

ミトコンドリアの機能を上げることで、卵子の質は上がり、妊娠率が上がってくるんです。

したがって、不妊体質はミトコンドリアの機能を本来の姿に戻す事が重要なんです。

ミトコンドリア系の働きを本来の姿に戻すには、「低体温」「低酸素」を改善するとともに、ビタミンとミネラルが不足しない状況にすることが非常に大切です。

そもそも、妊娠に必要なミトコンドリアの機能が低下するのは、低体温、低酸素、血液の酸性側への傾きの状態です。

長年の生活習慣の悪化から、このような状況になるとミトコンドリアの機能低下によって十分なエネルギー(ATP)が得られない為、解糖系と呼ばれるエネルギー産生が盛んになります。

「解」、「糖」と書いた字のごとく、糖を分解して作るエネルギーですね。

解糖系のエネルギー産生が高まると、炭水化物(ブドウ糖)からエネルギーをつくり、その際に副産物として乳酸が産生されます。

ミトコンドリア系が十分に働いている場合は、副産物の乳酸も栄養としてエネルギー産生に使われます。

しかし、解糖系はブドウ糖のみを利用するため、細胞内で乳酸が余った状態になります。

酸性である乳酸が細胞内で余っていくと、慢性的な乳酸アシドーシスという状態(pHが本来の状態よりも酸性側に傾く)になります。

酸乳アシドーシスになると乳酸の過剰産生、代謝低下により起こり、妊娠に必要なミトコンドリア系の機能低下が起こってくるんです。

質の良い卵子をしっかりと育てる為にミトコンドリア系ではクエン酸回路というモノを働かせエネルギーを作ります。

この際に、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6、ビタミンB12、
葉酸、ビオチン、ビタミンCといったビタミンが必要になるんです。

その為、質の良い卵子を育て、妊娠体質になる為にビタミンが必要って事なんです。


とくに大切なのが、ビタミンB1です。

ビタミンB1をはじめとしたビタミンが不足すると、クエン酸回路が働かないため、解糖系によってエネルギーを得ることになり、質の良い卵子は育ちません。

ビタミンB1を中心としたビタミンB群を多く含む食品をとるのが基本となります。

妊活の1つとして、葉酸サプリだけを飲んでいる人は要注意!

実はサプリで葉酸だけを取っていても意味がないんですよ。

また、ビタミンだけでなく、ミネラルも必要なので、ミネラル不足にも注意しましょう。

とくに、食事がコンビニや外食を多く利用している方はビタミン、ミネラルともに不足がちになります。

妊娠体質になる為には、葉酸サプリや市販のサプリを飲んでいるだけで安心するのではなく、しっかりと食習慣の見直しをしていってくださいね。




あなたが妊娠に近く為の妊活講座は全国で行なってます。


沖縄、岡山、名古屋、東京、神奈川、宮城と妊活先生の認定指導者が正しい妊活、妊娠する為のノウハウを大公開しています。


直接、講座に参加できない地域の人にはオンラインでの講座も開催していますよ!



勿論、妊娠革命を起こした革命児、コウ先生にも直接会って色々と聞けちゃうチャンスも講座だけ!



全国の基礎講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=276&p=2598&my=2


全国の実践講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=278&p=2598&my=2



あなたが今、妊娠できない理由は妊活学講座を受講する事で解決できます。


予定をチェックして下さいね!


40歳を過ぎてからでも妊娠する為に知

40歳を過ぎてからでも妊娠する為に知

年齢を重ねていくと、不妊治療をしていても、採卵がうまくいかない。


受精しても分割が止まってしまったり、着床しない。


などなど色々な問題がでてきますよね。


40歳を過ぎて、不妊治療を受けていてもリセットが続いてしまう。


では、そもそも論なんですが、不妊の問題の1番の原因って何だと思いますか?


これは卵子の質。


妊娠できない理由は卵子の質の低下が8割以上なんです。


その卵子の質の低下、言い換えれば老化を進める張本人が活性酸素であることがわかってきました。


では、卵子の質を落とす、老化をさせていまう原因となる活性酸素はどこで作られるのか。


それが、ミトコンドリアという細胞内小器官。


実に活性酸素の90%はミトコンドリア内で作られるんです。


もともと、ミトコンドリアはすべての細胞にあり、体で必要なエネルギーの源をつくっています。


ミトコンドリアで作られるエネルギーは、日々、体の中で壊されている部分の修復、細胞の再生にあてられています。


卵子は細胞の中でもダントツにミトコンドリアが多く、ミトコンドリアのエネルギーに依存しているといっても過言ではありません。


卵子の老化の要因、卵子の劣化を引き起こしていたのはミトコンドリアが犯人だったという事なんです。


けれど、決してミトコンドリア自体が悪いわけではないんですよね。


ミトコンドリアの働きを落としてしまう、乱してしまう事が悪いんです。


では、そのミトコンドリアの働きを乱してしまう事とは?


ミトコンドリアが何に影響を受けているのかを考えなくてはいけませんよね。


それは、あなたが感じた事、考えた事、食べた物、行った行動、取り巻く環境全てなんです。


40歳を過ぎた妊活で、まずやるべき事は今までの人生の見直しです。


不妊の原因の1番の要因は卵子の質の低下だと言うことはお伝えしています。


その卵子の質を高める事、ミトコンドリアを活性化する事が本当の妊活になるんです。


では何をどうすればミトコンドリアは活性化するのか。


それは今までの生活習慣を全て変えること。


年齢を重ねていけばいくほど、何か1つを変えるだけでは卵質を変える為には足りません。


コンビニ食、ファーストフード、お菓子や添加物など食事を見直す、日々の運動習慣をつける、睡眠時間を確保する、水を飲む。


全て、しかも同時進行で変えなくてはならないんです。


やるべき事は簡単、けど実践、継続する事が難しいんです。


若くても体を変える事には時間がかかります。


40歳を過ぎてからだと、普通に体を変える為には乱れた習慣、期間と同じぐらいかかるとも言われています。


体質改善、卵子の質を変える行動を加速させる為には今までの常識に縛られていてはダメなんです。


いかに早く、本質的な事に気づき、行動し、それを継続させる環境を整える事ができるか40歳を過ぎても妊娠を引き寄せるポイントになりますよ。



P.S.あなたが妊娠に近く為の妊活講座は全国で行なってます。


沖縄、岡山、名古屋、東京、神奈川、宮城と妊活先生の認定指導者が正しい妊活、妊娠する為のノウハウを大公開しています。


直接、講座に参加できない地域の人にはオンラインでの講座も開催していますよ!



勿論、妊娠革命を起こした革命児、コウ先生にも直接会って色々と聞けちゃうチャンスも講座だけ!



全国の基礎講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=276&p=2598&my=2


全国の実践講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=278&p=2598&my=2



あなたが今、妊娠できない理由は妊活学講座を受講する事で解決できます。


予定をチェックして下さいね!


人はなぜ不妊になるの?

人はなぜ不妊になるの?

不妊症とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠しないものをいいます。

日本産科婦人科学会では、この「一定期間」について「1年というのが一般的である」と定義しています。

これは人の不妊に対する定義。

では人以外の動物に不妊は存在するのでしょうか。


自然界では生命の誕生と死が当たり前のように繰り返されているわけです。

潮が満ちて生命が誕生し、引き潮で死を向かえる。

子孫を残す事、種の保存は当たり前に繰り返していますが、野生の世界でも実は妊娠できないメスや、種無しのオスは一定の確率で生まれているんです。

また、後天的にそうなってしまう場合もあるようですね。


ですが、多くの場合にそのような個体は、先天的に体が弱いことが多く、大人になれずに子供のうちに死んでしまう場合が多いんです。

その為、成熟した個体では不妊という問題が少ないといえるんです。

もともと、妊娠、出産は種の保存、繁栄を目的としていますよね。

より良い種を保つ為により良い遺伝子を求め、状態が悪ければ淘汰されるのが自然界の常と言うことになります。


では人で考えた場合、先天的に遺伝子異常の場合を除いても、なぜこんなに不妊が多くなっているのか。

不妊症というのが増えてきたのはこの何十年でしょう。

ここには高度経済成長期の食、睡、動の変化が1番大きいと考えられます。

添加物の多い食材や嗜好の変化、働く女性も増え睡眠時間の低下も問題になってきました。

交通手段や家事などでの体を使う事が減った事による筋肉量の低下などもあげられると思います。


当たり前かもしれませんが、野生の動物が昼夜逆転の生活はおくりません。

体に悪い食べ物を食べたりはしません。

面倒だからと動かないなんて事はしません。

でも人は徹夜もできるし、無駄に長く寝ようともする。

ダイエットができるし、嗜好品として様々な物を食べることもする。

私たちは生まれつきの良くも悪くも欲求をコントロールできるという事です。


これらの事が少しずつ体の老化を早め、気がついたら妊娠しにくい体になってしまっているんです。

不妊の1番の要因は卵子の質の低下になります。

この質の低下を招いているのが、生活習慣の乱れ、そして、その悪習慣の積み重ねなんです。

不妊を克服し、妊娠体質になる為にやるべき事はなにか。


人として生きる力、妊娠力を上げる当たり前の行動とはなにか。

寝る、食べる、動く、この3つです。

色々な食材を食べ、充分な睡眠時間をとり、筋肉量を落とさない。

この3つをどれも欠かす事なく行う事が、妊活の基本になりますよ。



あなたが妊娠に近く為の妊活講座は全国で行なってます。


沖縄、岡山、名古屋、東京、神奈川、宮城と妊活先生の認定講師が正しい妊活、妊娠する為のノウハウを大公開しています。


直接、講座に参加できない地域の人にはオンラインでの講座も開催していますよ!



勿論、妊娠革命を起こした革命児、コウ先生にも直接会って色々と聞けちゃうチャンスも講座だけ!



全国の基礎講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=276&p=2598&my=2


全国の実践講座日程

http://favsma.com/koza_pview26?i=278&p=2598&my=2



あなたが今、妊娠できない理由は妊活学講座を受講する事で解決できはずですよ!


昔から生理不順だと妊娠しにくいですか?

昔から生理不順だと妊娠しにくいですか?

なかなか妊娠しないと、生理不順が原因?って心配になりますよね。

結論から言えばそこは気にしないで大丈夫。

極論で言えば1年に1回しか生理が来なくても体質改善次第で妊娠はできているんです。

妊娠、妊娠継続に大切なのは生理周期よりも卵子の質、卵胞の育ち方になります。

なので、生理不順にフォーカスしないで下さい。


生理周期が乱れているから妊娠できないわけでも、卵子の質が悪いわけではありません。

ただ、生理不順になった理由がしっかりと考えていかなくてはいけませんよ。

実は生理が28日周期になったら妊娠できるというわけではないんです。

例えば、生理周期は28日でも高温期は短い人は卵胞の育ちはよくありません。

生理周期よりも排卵周期を把握する事が大切です。


では生理不順になった理由。

それは明らかに10代、20代の生活習慣。

運動、睡眠、食事のバランスを崩してしまっていたから。

では、食事の面から言えば、

学生時代、菓子パンばかり食べていたり、コンビニ弁当やお菓子を食べていた食習慣のツケなんです。

若い時はお金を掛けたくないから安い物で済ましていませんでしたか?

では何故、商品が安いのか。

添加物を多量に使っているからコストが削減でき、安い商品が作れるんです。

この添加物が体に借金として貯まっていった結果が体の不調、生理不順としてでてきていると思って下さい。

借金は返済しなければなりませんよね。

じゃあ誰に?

勿論、自分自身の体にです。


10年、20年かけて崩れてきたものですから何もしないで返済できるわけではありません。

利息もついてますよね。

これが体の劣化を招いているんです。

期間が短ければ返済も楽ですが、添加物の蓄積による細胞の劣化が長かったり、時間の経過と共に利息となる劣化が多ければ返済も大変になってきます。

妊活は長くやればやっただけ結果がでるものではありません。


誰しもができるだけ早く、妊娠したいですよね。

けれど、長年の蓄積はすぐに元に戻るわけではありませんし、人によっては何年もかかるかもしれません。

焦って、病院に行ってホルモン剤を使っても、サプリを飲んでもそれは対処療法であって、いままでの負債を返しているわけではありません。

今までの生活習慣を全てかえるぐらいの気持ちは持って下さい。


あれは、大変だから、これは楽だからという指標で妊活をしていませんか?

体質改善は全ての事を同時進行で行なって初めて効果が加速します。

あなたに今何が足りなくて、何が必要か。

改めて書き出して確認してみてくださいね。


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ