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【月曜日~日曜日】
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院長のひとり言

便秘の方におすすめの朝食メニュー

便秘の方におすすめの朝食メニュー

12月の妊活先生YouTubeは月、火、水曜日の11時に妊活に役立つ動画の配信!

今回は

【妊活】便秘の方におすすめの朝食メニュー
https://youtu.be/jYYCABD9_yY

本日の動画のポイント

・妊娠するために便秘は御法度!?

・便秘解消には朝食メニューが重要だった!

・〇〇朝食で妊娠体質!?

などなど

ぜひ、あなたの妊活の参考にしてください!

ーーーーー

【妊活】便秘の方におすすめの朝食メニュー
https://youtu.be/jYYCABD9_yY

ぜひチャンネル登録お願いします♡

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ーーーーー

この動画は「妊活に不妊治療はいらない」仲宗根康 著をご用意の上一緒にご覧いただくと、理解度がかなり深まります!


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http://www.ams-tirta.jp/


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#妊活 #不妊 #不妊治療 #妊活と便秘
#妊活に不妊治療はいらない


不妊と子宮と骨盤のゆがみの関係

不妊と子宮と骨盤のゆがみの関係

今回の動画はこちら
https://youtu.be/PshnxKMnO9A

妊活先生がお届けする、最短最速の不妊解消法!!

今回は不妊と子宮と骨盤のゆがみの関係です!!


不妊体質になっている人の多くが骨盤の歪みを持っているんですね。

骨盤の歪みは不妊につながる。

その本当の意味、知りたいですよね。

気になる方はこの動画をチェック
https://youtu.be/PshnxKMnO9A


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次からもドンドン皆さんが妊娠する為に役立つ情報を発信していきますよ!!

まだまだ動画を知らない人も多いので、妊活を一緒に頑張っている仲間にラインや、SNSでシェアして教えてあげて下さいね。

この動画を見て、妊活をスムーズに、皆さんが妊娠を引き寄せ笑顔になれますように!!



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https://ninkatu-sensei.com/


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【妊活】不妊体質の傾向と対策

今回の動画はこちら
https://youtu.be/hq4ZKiItlRs

妊活先生がお届けする、最短最速の不妊解消法!!

今回は不妊体質の傾向と対策です!!


実は不妊体質になっている人には共通点があり、傾向もあるんです。

その傾向、知りたいですよね。

傾向や共通点を知れば、対処法もわかるということなんですね。

では、『妊活に不妊治療はいらない』の33ページを開いてみて下さい。

ここに不妊度チェックって言うのがあるんでチェックしてみてください。

いま、あなたの不妊度はどうでしたか?

妊娠に近づくために、まずは自分の事をしりましょう!!


今回の動画はこちらから
https://youtu.be/hq4ZKiItlRs


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【妊活】着床率を上げるミトコンドリアとは?

【妊活】着床率を上げるミトコンドリアとは?

https://youtu.be/utTU5y-S0L4

妊活先生がお届けする、最短最速の不妊解消法!!

今回は着床率や流産率に関わってくるミトコンドリアの話!!


妊活をしているとミトコンドリアって耳にする事はありますよね。

けど、これを本当の意味で理解して、妊娠する為に役立つ情報って少ないんです。

ミトコンドリアを増やす為にサプリを飲む?

ミトコンドリアを移植する?

そもそもミトコンドリアは栄養素なの?


ミトコンドリアとは細胞の中でエネルギーを作り出す器官。

そして、卵子の中のミトコンドリアが体の中で一番多いんです。

妊娠しやすい為の卵子の質を上げる=ミトコンドリアの量を増やす

ということなんですね。

では、卵子のミトコンドリアが元気ないとどうなってしまうの?

気になりますよね。

よくある事として、受精はする、着床はする、けど、継続しない。

実はこれがミトコンドリアの活力がなかったという事なんです。


そこで、やらなきゃいけないことが体質改善。

ミトコンドリアは食事、睡眠、運動のバランスが取れていてはじめて活性化されていきます。

食事でとった栄養がきちんとミトコンドリアで使われるためには、血液、体液の淀みがなく、流れが良くないだめなんです。

ミトコンドリアが活性化されないと卵子の質は上がりません。

妊娠に近づくために、行うこと。

食事、睡眠、運動です。

詳しく内容はメルマガでも書いていますので、読み返して下さいね。

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今回の動画はこちらから
https://youtu.be/utTU5y-S0L4


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紫外線対策が不妊をまねいていた!?

紫外線対策が不妊をまねいていた!?

妊活に美白対策はいらない




皆さんはビタミンDが骨の形成、成長、修復に大切なホルモンであることはご存知だと思います。

このビタミンD、妊娠する為に本当に重要な栄養素の1つなんです。

妊娠中もがビタミンD欠乏症になると、胎児でも欠乏症が生じ、新生児がくる病を発症するリスクが高くなったり、早産などの病気のリスクを高めることが知られています。

では、妊孕性、不妊症との関連が気になりますよね。





まず、妊娠に関わるビタミンDの働きには、胚(受精卵)が着床し胎盤が形成されるのを制御する役割があります。

その為、ビタミンDが不足すると着床しにくくなり、胎盤の形成が不十分になるんです。

ビタミンDは体の外から食事をとり、日を浴びることによって肝臓や腎臓で活性型のビタミンDというものになります。

この作用で腸でカルシウムの吸収に関わる機能を発揮しています。





肝臓や腎臓だけでなく、この機能活性化に関わる酵素は、子宮の内膜や妊娠中の絨毛や脱落膜(胎盤を形成する組織)にも存在するんです。

ビタミンDが免疫系などを動かして、絨毛が発育し、受精卵が子宮内膜に浸潤していくのを促進すると言う事。

流産を繰り返す人、着床しない人の絨毛や脱落膜では、この酵素の発現が少ないと報告されています。

実は不妊の原因とも言われる疾患のいくつかもビタミンDが関係しています。

その疾患とは





子宮内膜症や多嚢胞卵巣症候群といった不妊症の原因となる病気を持つ人は、血中のビタミンDの濃度が低いと言われています。

さらに、体外受精の治療を行っても、血中のビタミンDが十分高い人のほうが、足りない人に比較して、生児獲得率が高いという報告もあります。

このことから、妊娠するためにも血中のビタミンD濃度が高いことが大切であることがわかりますよね。




平成25年国民健康・栄養調査報告によると、20~40歳代において摂取量が非常に少ない方が多いことが分っています。

特に女性の約1/2がビタミンD不足であり、不妊症の方の多くが血中のビタミンD濃度が年々低下しているとのデータもあります。

ではなぜ、ビタミンD濃度が低下してきたのか。






その原因の一つが日焼け止めです。

若い女性を中心に美白やがん対策などで日焼け止めを使う方が増えています。日焼け止めを使いすぎることでビタミンDが不足することが報告されています。

日焼けを嫌い、美白美白と紫外線対策をしていた事で皮膚におけるビタミンD産生能力が低下していたわけです。

また、屋外での活動量の減少により日光照射を受ける機会が減った事も原因であると考えられています。

では妊娠を引き寄せる為にどのぐらい日を浴びるべきか。





WHOではビタミンDを作るための日光照射の目安として、顔と両手両足に1週間に2~3回、夏季で約5~15分を薦めています。

環境省も両手の甲に1日1回、日向で約15分あるいは日陰で約30分を薦めています。

日光を浴びることにより体内で作られるビタミンDは妊娠をする為になくてはならない栄養素です。

妊娠を引き寄せる為には美白よりも健康が大切ですから、紫外線対策をせずに適度に日光浴を行ってみて下さい。


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【パーフェクト妊活フェスタVIP席の増席決定!!】

超早割の期限前にVIP席は満員御礼。
ありがとうございます!!


けれど、

「もう売り切れちゃったんですか?」
「予定調整したので増席してほしいです!」

との声が多く寄せられましたので、皆さんのご希望に答えて、あと2席だけ
増席することになりました!


また、あっという間に、
完売が予想されますので
気になっていた方は、





受精はするのに…

凍結まではできるのに…

妊娠反応はでるのに…


その先が続かない!!

なぜ上手くいかないのか?
どうしたら成功できるのか?


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”有名な病院に通えば
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たくさんの人が妊娠している
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そこには無いからです。


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自分の妊活をデザインする方法
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メインセミナーは午前と午後の2部制になっていますが、全ての講演・講座・相談会が聞き逃すことのできない内容になっていますよ。

【午前の部:メインセミナー①】
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あなたの大切な時間を無駄にしないために、この2つのメインセミナーで妊娠に直結する妊活を始めて頂きたいと思います。

今回のイベントではVIP席という限定18席のチケットをご用意しています。

VIP席ご予約の方はコウ先生またはファストロ先生の妊活相談
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お席も最前列をご用意しています。

VIP席はいよいよ残2席のみに!!

迷っている方はぜひお早めにお申込みくださいね。

メインセミナーのあとはブースでセミナーと妊活相談も実施します。

私、「伊藤広智」もブースにて『妊活の進め方、やるべき事が一目でわかる!タイムマネジメント講座』

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特典もご用意していますので是非こちらのセミナーもご参加くださいね。

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日にち:11/4(月)
会場:JR田町駅から徒歩すぐ

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紹介者欄に『伊藤広智』と書いて下さいね。

会場でお待ちしています。


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妊娠できる体になる為には、運動はやっぱり必要なんですよ。

妊娠できる体になる為には、運動はやっぱり必要なんですよ。

妊娠を目指して妊活をしていても、運動が苦手で、どうしても運動習慣をつけることを敬遠しがちですよね。



出来るだけ簡単なサプリなどから取り入れて、結果がでればいいなと思うのもわかります。



けれど、苦手なものを中心に改善した方が効率良く体が変わる!!



というのが結論だと考えています。



では妊娠体質になりたいと思うなら、なぜ運動が必要か。



それは運動不足になると、ATPが余るからなんです。



ん?



妊娠に必要なエネルギーでもあるATPは運動しないと余ってるの?



じゃあ運動しない方がいいじゃん!!って思いましたか?




確かに運動不足の人は一時的にATPは余った状態になります。



けれど、長期間のATP余剰では、そのニーズが減ることでミトコンドリアの数も減り、オートファジーと言われる細胞の中の余計なものを細胞自体が取り除くシステムも衰えて卵子の質も悪くなるんです。



また、運動不足でATPが余ってる時はミトコンドリアから必要な電子が漏れ、酸素と反応して活性酸素になってしまっています。



これが、さらに活性酸素を発生させて卵子の老化を進めるというわけなんです。


運動をするとATPが消費されます。



消費されればされるほど、新たに作る必要が出てきてAMPKという酵素が働き、卵子に必要なミトコンドリアの新陳代謝が盛んになるんです。



AMPKとは(AMP活性化プロテインキナーゼ)という飢餓状態で働く酵素の事です。



ミトコンドリアが空腹時やエネルギー不足で活性化する理由がこの酵素。



運動をしっかりと続ける事で質の良い卵子を育てるのに必要な量と質のミトコンドリアの働きを確保できるという事です。

でも、ジョギングやランニングといった有酸素運動をすると酸素の消費が多くなって逆に活性酸素が増えると聞いた事があるよって人もいるかもしれません。



確かに一時的に活性酸素も増えますが、ミトコンドリアの量が増え、質が良くなることで結果的に活性酸素の排出量が大幅に減るんです。



その為には脂肪を燃やす有酸素運動に加えて、筋トレで筋肉量を増やすことも大切なんです。


必要な有酸素運動と筋トレを継続する事で、基礎代謝が上がり、じっとしているときに消費するカロリーも多くなります。



妊娠しやすい体を作る為、ミトコンドリアの新陳代謝を良くするには30分~45分程度の有酸素運動が有効と言われています。



いったんミトコンドリアの働きを活性化するAMPKは1度スイッチが入ると36時間ほど効果が続きます。



そこから考えると卵質改善をする為には最低でも2日に1回、週3回のペースは運動するのが理想的と言えます。


年を取るとミトコンドリアの質が悪くなり、妊娠しにくい卵子ばかりが育つようになってきます。



しかし、継続する運動によって卵子の劣化を抑えられるんです。



カナダで行われた研究でも、日常的に運動する習慣を持つ平均70歳の高齢者たちは、ミトコンドリアの機能が若者とほとんど変わらなかったというデータもあります。



妊娠を引き寄せる為にはやはり、運動は必須項目と言えますね。



運動が苦手、運動は面倒と思っている人も、やらない、やれない理由を考えるより、どうやったら運動ができるかを考えてみて下さいね。



苦手を克服する事が妊娠を引き寄せる為には必要ですよ。




もっと妊活を知って妊娠を引き寄せたい。


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本気で妊娠しやすい体作り、卵子の質の改善を目指し、最短で妊娠、出産を希望しているなら当院に一度ご相談下さい。


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あなたが今、妊娠できない理由は妊活学講座を受講する事で解決できます。


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過食は妊娠を遠ざける?

過食は妊娠を遠ざける?





過食は妊娠を遠ざける?
食べ過ぎている人は妊娠し難いのはなぜか。


今回は妊娠を引き寄せる為の卵子の質を高める為に、重要なミトコンドリアと食事の関連をお伝えします。


妊娠する為にはミトコンドリアの活性化は非常に重要なポイント。


ミトコンドリアは最近、注目されるようになってきていますが、全ての生物の細胞に含まれている細胞内構造物のことです。


まず、人はミトコンドリアエンジンと解糖エンジンという、2つのエネルギー生成のバランスによって動いています。

解糖エンジンはブドウ糖を燃焼させてエネルギーを生成するものです。


一方、ミトコンドリアエンジンは糖と酸素を使ってエネルギーを作り出します。


必要とする糖は少量で、非常に持久力に優れたエンジンです。


過食はこのエンジンのバランスを崩してしまいます。


過食によって、ミトコンドリアは数が減ってしまうだけでなく、質も落ちてしまうんです。


するとエネルギーを作る力が落ちるため、質の良い卵子を育てる事ができなくなったり、ホルモンのバランスも崩してしまうんです。


この結果、過食が不妊体質を作ってしまう要因に。


では、妊娠力を上げる為、ミトコンドリアを活性化させるのに必要な食事の改善とは何か。


妊娠体質を作る為の食の改善の第一歩は


空腹を感じる時間を作る事。


ミトコンドリアは、空腹によって新たに作られるとう性質をもちます。


という事は、1日のあいだに10時間以上の絶食時間を作るという事が簡単にできる改善法。


たとえば夜8時に食事したら、翌朝6時まで何も食べないことです。


過食をやめ、カロリーを少し制限する事がミトコンドリアの再生を促します。


実際、カロリーを25%減らした食事を6カ月続けると、筋肉中のミトコンドリアが増えることが確認されています。


空腹感を感じることは解糖系を整えることにつながります。


ミトコンドリアエンジンを活性化させ、卵子へのエネルギー供給をスムーズにすることができれば、妊娠体質の第一歩を踏み出せます。


コンビニ食やファーストフードを食べない事はもとより、健康にと思って飲んだりしている野菜ジュース、女性の大好きなパン、パスタなどの小麦製品は解糖系を使い過ぎる要因になりますので気をつけて下さいね。


このような習慣は自分が思っている以上に過食になっていたり、カロリーオーバーや糖質過多になっているんです。


妊娠体質を作る為には食の改善は必須項目です。


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高温期を安定させる為にはどうすればよいのか!!

高温期を安定させる為にはどうすればよいのか!!

不妊治療を受けていたり、妊活をしていると高温期の継続って本当に気になりますよね。


病院でも高温期を継続させる為に薬を処方したり、自分で基礎体温をみて一喜一憂したり。


高温期が安定している事は妊娠にとって必要な事になりますが、不妊症の方には高温期が短い人も多くいます。


高温期が短い人は高温期に体温が維持できないと、その時の体の状態を気にしたり、神経質になったりする方が多いようにも感じます。



高温期は排卵後、黄体ホルモンが分泌されることで体温が上昇している時期のことをいいますよね。


そもそも黄体ホルモンは卵胞から分泌されるホルモンです。


卵子を排卵した後の卵胞が、傷が膿むように黄色くなることから、黄体と呼ばれています。


妊娠している場合は、この黄体ホルモンの作用によって高温期が続き、卵子が受精・着床しなかった場合は排卵から14日前後で月経が始まります。


この時、低温期しかない場合は無排卵周期症の可能性もあるので注意が必要です。



高温期の基礎体温が全体的に低かったり、期間が短かったりする場合は、黄体の動きが悪いということが言えるんです。


体温を維持させる、妊娠継続をさせる為の黄体ホルモンを分泌している黄体は、成熟卵胞が変化したものです。


排卵後にシワシワになった卵胞に血液が流れ込み、そこで卵胞が徐々に変化していくのですが、しっかりと成熟卵胞に育ちきる事が大切になってきます。


ではその気になる高温期を安定させるには何が必要なのか。


実は高温期を安定させる為には良い卵胞を育てる事、低温期の過ごし方が重要なんです。


高温期が安定しているということは低温期〜排卵がスムーズに行われている証拠。


低温期に卵胞がしっかりと育たなくては、よい黄体に変化することができず、黄体ホルモンも分泌されません。




P.S.

妊娠しやすい体、高温期がしっかりとある体を作るためには、低温期のホルモンのバランスを整え、卵子の発育を促進する運動、食事、睡眠のバランスが重要です。


卵子の発育をよくする為には、ジョギングやランニングは勿論、筋トレをする事で基礎代謝を上げる事、ミトコンドリアを活性化する事が必要です。


食事面でもプロゲステロンを増やす食事だからと言って大豆製品(豆腐、納豆、味噌)、かぼちゃ、キャベツばかりを食べていてもダメですよ。


色々な食材を満遍なく食べる事が大切です。

全ての事を同時進行で変えていく事が体質改善には必要。


動く、食べる、寝る、卵子の質の改善にはこれら当たり前の事を変えなくてはいけないんです。


妊娠できる卵子を育てる事こそ、高温期を維持する事になるんですよ。


妊活を正しく理解して、何をやるべきかを考えてみてくださいね。




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