体に合わせた
鍼灸施術


各メニューを
クリックして下さい

子宝230.png

マタニティ鍼灸230.png

産後ケア鍼灸230.png

婦人科鍼灸230.png

一般鍼灸230.png

美容鍼灸230.png



オイル・マッサージはこちら
img_logo02.png


ekiten_logo.png



logo.gif



  • 美容鍼灸師が教える! ちょっといい話
Access

住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4 第1カブラキビル505

営業時間
【月曜日~日曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238 TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。当日、折り返しがなかった場合は携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

上記以外の地域の方でもお二人以上でご予約頂ける場合、もしくは交通費別途2000円で出張可能

お問い合わせ・ご相談

HOME > よくある質問

よくある質問

妊活基礎講座って何ですか?

妊活基礎講座とは、妊活コンサルタントであり、『妊活に不妊治療はいらない』の著者、仲宗根康先生の理論に基づいて行う妊活のイロハを知る講座です。

病院で受けるべき治療、受けてはいけない治療、必要な検査、不要な検査が判断でき、病院を選ぶ基準や自分でできることは何なのか?が明確になります。 


妊活を検討中の方も不妊治療中の方も、妊娠に向けて今後とるべき最短の道がわかるようになります。

妊活実践講座って何ですか?

妊活実践講座とは、妊活基礎講座で得た知識を実際の行動に移す為に、脳の仕組み、行動原理をワークを交えて理解し、行う講座です。

妊活で行わなくてはならない行動や思考、続けていく為のマインドセットを確実にしていきます。
自分でできる事は何なのか、施術が必要なのは何故かが明確になります。 


妊活を検討中の方も不妊治療中の方も、妊娠に向けて今後とるべき最短の道がわかるようになります。

どのぐらいのペースで通うのが効果的でしょうか?

初めて鍼を受けるクライアントさんは共通して1週間~10日に1回のペースで通って頂きます。

子宝鍼灸のクライアントさんは生理周期を見ながら、基礎体温の状態などで通って頂く頻度を相談していきます。

その間に体質改善を進めていく為に必要なエッセンスもお伝えします。


美容鍼のクライアントさんでは、だいたい3~5回で安定感がでてきて、40代の方では10回でほぼ良い状態が維持できるようになります。

その後は個人差がありますが、月に1回、メンテナンスとして通われている方がほとんどです。
忙しい方やストレスが多い方は月に2回通われたりもします。

鍼は痛みますか?

当サロンで使用する鍼は2種類あり、刺さないで皮膚に当てていく陰陽てい鍼

美容外科でボトックス注射を行ったのですが、それでも施術は受けられますか?

ボトックス注射を受けられている方は、鍼のデトックス効果によってボツリヌス菌が早く体外に排出してしまう為に3ヶ月以降をお勧めしております。

結婚式の前に美容鍼を受けたいのですが、何日前まで受けられますか?

ブライダルコースをご用意しておりますが、通常3~4週間前までとさせて頂いております。
美容鍼のコースはお顔のリフトアップやむくみの改善にとても効果的なコースですが、お顔は毛細血管の多い部位の為、ごくまれに内出血がおきる事があります。
内出血は数日~2週間ほどで完全に消失しますが、万が一のことも考え、御式の3~4週間前からは経絡顔筋ストレッチのコースをお勧めしております。

美容鍼灸は妊娠中でも受けられますか?

妊娠中の方は基本的にお断りをさせて頂いております。
妊娠中にお顔に血液が行き過ぎて、子宮内が虚血状態になる事を避ける為です。
マタニティコースにての体調管理をお勧め致します。

顔に鍼を刺して痕が残りませんか?

抜鍼後に刺鍼部位より出血する事はありますが、その量は極めて微量です。
初めに漢方パックや全身の施術をする事で、お顔の血流を良くして出血しにくい状態で行います。
お顔でも皮膚の柔らかな内出血を起こしやすい部位への刺鍼には特に細い鍼を使用し、翡翠ローラーを使用するなどして充分注意して施術を行っております。
ただし治療後、まれに刺鍼部位に皮下出血を起こす事もあります。皮下出血は通常青紫色のあざとなりますが、数日から2週間ほどで次第に薄くなり必ず消失いたしますのでご安心ください。
抗血液凝固剤(ワーファリン等)を服用しているクライアントさんは事前にかかりつけのお医者様にご相談いただき、
ご来店くださるようお願い申し上げます。

このページのトップへ