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住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1637-3 メゾンラフォレ301

営業時間
【月曜日~日曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238 TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。当日、折り返しがなかった場合は携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

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HOME > 院長のひとり言 > 2ページ目

院長のひとり言 2ページ目

ステップアップでは妊娠できない

ステップアップでは妊娠できない


皆さんは、心のどこかで今のままでも病院へ通っていれば
何とかなると思っていませんか?

不妊治療を受ける事と妊活をする事は違います。

自分自身で妊娠をできる体、卵子を作る行動が妊活であり、
不妊治療の前に必ず取り組んでほしいことなんです。

妊活はあなたが赤ちゃんにできる最初のプレゼントなんです。

あなたが自然と健康で活力に満ちた本来の体に変わる事、
あなた自身が持っていた妊孕性を取り戻す事が赤ちゃんを迎え入れる第一歩です。

今のまま、間違った不妊治療の知識で病院に通ったり、
間違った妊活をしていては妊娠から遠ざかっているかもしれないと気付いて下さい。

あなたが妊活をしっかりと学び、正しく妊活を進めていく事は、
妊娠できる体になるだけでなく、生まれてくる赤ちゃんの健康にもつながります。

今の自分の体と向き合い、体の微妙な変化に気づき、
本来あるべき体の使い方、生活のリズムを見直すきっかけになる、

あなたの妊活を劇的に変化させ、妊娠体質に変わる為の習慣が身につくのが

「妊活リスタート14日間チャレンジ」 になります。

詳細を確認して参加してみてくださいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/ninkatsu-restart


もっと妊活を知って妊娠を引き寄せたい。 早く妊娠体質になって出産の喜びを味わいたい。

本気で妊娠しやすい体作り、卵子の質の改善を目指し、
最短で妊娠、出産を希望しているなら当院に一度ご相談下さい。

ホリスティック鍼灸サロン Wiz
http://www.ams-tirta.jp/

不妊体質を改善する為に鍼と卵質改善メソッドで本気のあなたをサポートします。

妊活に鍼を受けるって聞いたことはあるけど、本当に不妊体質は改善できるの?

そんな疑問もお気軽にお問い合わせ下さい。

#ホリスティック妊活鍼灸サロンWiz
#卵質向上鍼灸
#妊活検定
#妊活先生
#妊スタグラム
#卵質改善

ホリスティック鍼灸サロン Wiz の場所はこちら
〒225-0024 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1167-3メゾンラフォレ301

営業時間 【月曜日~日曜日/不定休】 10時~22時(20時受付まで)
【ご予約】 直接お電話08033100789 もしくは、ホームページのお問い合わせフォームよりご予約下さい。

当サロンへ通われている方
東京都(世田谷区、渋谷区、目黒区、中野区、調布市、稲城市)
神奈川県(横浜市、綾瀬市、相模原市、大和市、川崎市)
千葉県(柏市、松戸市)
静岡県(沼津市)
山梨県(甲府市)

また、あなたが正しい知識で妊活を進める為の妊活講座は全国で行なってます。

沖縄、岡山、名古屋、東京、神奈川、宮城と妊活先生の認定指導者が正しい妊活、妊娠する為のノウハウを大公開しています。
直接、講座に参加できない地域の人にはオンラインでの講座も開催していますよ!

基礎講座日程 http://favsma.com/koza_pview26?i=276&p=2598&my=2
実践講座日程 http://favsma.com/koza_pview26?i=278&p=2598&my=2

あなたが今、妊娠できない理由は妊活学講座を受講する事で解決できます。

予定をチェックして下さいね!

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#ストレスフリーな妊活
#世界から不妊をなくそう

排卵日を正しく活用しよう

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不妊の原因は別にある

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妊活に美白対策はいらない

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妊活の順番を間違えない

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リセット続きの妊活を、妊娠に導くまでに必要なこと

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リセット続きで 何をしたらいいのか
迷っているなら

この1時間のライブで

あなたをこの不安から解放し
スッキリ解消した未来へ
連れていくことを

自信をもってお約束します!

今夜のライブはコウ先生が移動中のためゲストで出演します!!

続きのライブスケジュールを
受け取りたい方は

今すぐこちらからエントリー
おうち妊活を加速する夏期集中ライブ&オンライン妊活リトリート
https://resast.jp/subscribe/136707/174318

ーー<妊活中のあなたに>--

神奈川の妊活先生 伊藤広智です。

7日のライブでは、特に体の不調はないけど
リセットを繰り返してしまう
生活習慣も整えているはずなのに妊娠できない。

そんな毎日を過ごし、

なんで妊娠できないの?

何が足りないの?

他の人と何が違うの?

と悩んで、不安で、妊娠できるか不安を抱えているあなたに
妊活の必須の3項目、掛け算の卵質改善についてお伝していきます!

<自己紹介>
「誰もが子供が欲しいと思ったら産める、笑顔あふれる社会を作る」

をモットーに不妊治療の真実、正しい妊活を広め、世界から不妊をなくす為
予防医学、東洋医学の視点も取り入れた卵質改善を行う神奈川県の鍼灸師の伊藤広智です。

13年間でのべ10000件以上の不妊治療患者の施術、カウンセリングを行った経験を活かし
自然妊娠をしたい方
1回50万円以上の体外受精を回避したい方
不妊治療を受けているのに妊娠できない方に
今、何をするべきかを明確にし、結果の出ない妊活を妊娠できる妊活に変えるサポートをしています。

#妊活 #妊活先生 #妊娠 #不妊治療 #卵質改善 #リセット #体外受精 #おうち妊活 #自然妊娠 #不妊 #オンライン妊活リトリート #妊活初心者
#妊活スタート #妊活中


妊活って面倒だと思っていますか?

妊活って面倒だと思っていますか?

妊活=体質改善 なんですが、

今日も運動するのだるいな…

栄養バランス考えて料理するのも面倒だなぁ…

今日ぐらい夜更かししてテレビがみたいな…

でも妊娠体質になる為には我慢しなきゃ!

あなたはこんな事が多くないですか?



我慢するとか、面倒だと思う前に、何も考えず当たり前に体質改善に時間を割く事が当然。

だって妊娠する為の体質改善習慣が身についているんだから。

ってなったら楽じゃないですか?

けれど、こういう風に考えて継続的に行動できるようになるのって中々難しいですよね。

でも、なれたら妊娠に近づくと思いませんか?


じゃあ、体質改善を面倒だと感じたり、嫌々やる事を当然のようにできる人になりましょう!

後悔しない妊活をして、妊娠したい。

パートナーを喜ばせたい。

最高のマタニティライフをスタートさせたい!

楽しく子育てをしたい。

そんなあなたは妊活に時間を割く事を習慣化しましょう。


しかし、妊活を最初から習慣化するのは、ほぼ無理です。

だって今までできていなかったのだから。

じゃあ、どうやってするのか。

それは小さな習慣、すぐにできる妊活をやり続ける事です。


あなたの身の回りにいませんか?

何事も継続できる人。

その人達は何で継続できるのでしょう?

それは何回も何回も継続できた経験があるからです。

逆にあなたには継続できた経験が少ないから妊活を継続、習慣化することが難しいんです。


じゃあ、いろんな妊活法を継続して習慣化してしまえばいいのかって言うとそうではありません。

あなたが戦う不妊という戦場では準備には限られた時間しかありません。

そこであなたはもっと効率的に動く必要があるんです。

なんでも継続、習慣化して経験値をつけても時間が足りません。


あなたは正しく、体質改善に関わる小さな習慣をつけていくのです。

今すぐ考えてみましょう。

「自分は明日から、何を小さい体質改善習慣としてできるのか」

小さな習慣を見につけられたらもうこっちのものです。

あなたには妊活を習慣化する力があります。


そこから少しずつ、妊活に割く時間、回数、頻度、難易度を上げていきましょう。

あなたの不妊体質、卵子の質は明日すぐ変わるわけではありません。

けれど、体を変える為の習慣は明日から変えられます。

あなたは体質改善は面倒だと思って妊娠を遠ざけますか?


妊活がネガティブにならない為にはどうすれば良い?

妊活がネガティブにならない為にはどうすれば良い?

ネガティブになっている人は夜型の生活、空気の入れ替えしない、有酸素運動をしない、睡眠不足、記録を残して計画的にやらない、などなどあるのですが、トータルで考えると問題は「脳の働き」。
ネガティブになってしまうと何事も手につかなかったり、やる事なす事否定的になってしまいますよね。

けれど、それが悪いだけではありません。


生物が長く生き延びるために最も大切なこと何でしょうか?

それは何が危険で、何がそうでないのか見分け、危険をできるだけ避ける事です。

なので、脳は生存を脅かす可能性のあるものにより注意を向けるように進化してきました。

簡単にいうと、脳はもともとポジティブな事よりもネガティブな事にフォーカスしやすい構造なんです。


とは言え、思考や想像がネガティブ方向に引っ張られていると、精神にも肉体にもその影響が及んでしまいます。

思考とは脳内の神経回路の活動です。

何万回も同じ思考を繰り返すと、それに関連する回路が太くなり、情報がより通りやすくなります。

そして妊活、体質改善を続けるという思考に変えるには、脳を訓練して新しい回路を作る必要があるんです。

そこで、妊娠体質になる思考に変える、脳をベストな状態、ポジティブな状態にする為に必要なのが「運動」なんです。

運動をすると、セロトニンやノルアドレナリンやドーパミンをはじめとする思考や感情に関わる重要な神経伝達物質が増えます。

この神経伝達物質が出てくると手が温かく感じられ、汗をかかず、心臓の鼓動が遅くなり、呼吸がゆっくり深くなり、筋肉がリラックスしてきます。


「運動」を行う事で弱まっていた脳の基礎構造を強くする事ができ、体の細胞が変わっていきます。

これが妊娠体質にもつながる大きな効果。

だからこそ、脳を変える、ネガティブな思考からポジティブな思考に切り替えて体をよくするという事が重要で、運動でも特に「有酸素運動」がとても効果的なんです。


けれどネガティブになっている人って、運動に悪い印象を持っている事が多いんですよね。

「疲れる」、「苦しい」、「筋肉痛が嫌」

悪い面ばかりを見て、運動のよい面を見ようとしません。

その為、脳はいつも酸素が不足気味、体の回復も遅れます。

だからまずは呼吸法で脳に酸素を送り、やる気スイッチを入れる事が必要。


1. まずは姿勢をよくして両鼻で深呼吸を3回。それから、片手で両鼻をつまみます。
口は閉じたまま。

2. 右鼻の指を離し4秒かけて吸い、4秒かけて吐く。また指を戻します。

3. つぎに、左鼻の指を離し、4秒かけて吸い、4秒かけて吐く。また指を戻します。

4. 左右の鼻呼吸を20回くり返すだけで頭がスッキリ、やる気がアップします!


呼吸でやる気をアップさせたら、しっかり有酸素運動をやっていきましょう!

ネガティブ思考に悩んでいるなら、とにかく有酸素運動が効果的です。

毎日、少しずつでもかまいません。

継続する為には初めから飛ばしすぎない事が重要ですよ!!


最近、性欲が落ちてませんか?

最近、性欲が落ちてませんか?

最近、相談を受ける事の1つに「タイミングをとらないといけないのはわかっているんですが、自粛生活が続いていて性欲が落ちているんです」と言う事があります。

実はストレスが続くと自律神経が乱れてしまい、脳の下垂体はストレス対策に追われる事になり性腺刺激ホルモンの分泌が後回しになってしまいます。

その為、女性ホルモンがうまく分泌されずに性欲が減退していまうんです。

外出自粛生活で好きなように動けない事もストレスの原因の1つ。

性欲とは直接結びつかなかったような事が性欲減退に実は繋がっているかもしれません。

ホルモンや身体的健康状態、心の健康、ライフスタイル、パートナーとの関係性など、1つ1つの問題にも対処していく必要がありますよね。

女性の性欲や欲望というのは、腰から下ではなく、肩から上にある臓器によってわき起こると言われます。

理由として、女性の性欲が減退する原因は、日々の仕事やお金、子育て、人間関係からくるストレス、エネルギーの消耗が一般的だからなんです。

女性の性欲を改善する最も健全で自然な方法は、感情的、精神的、身体的にパートナーと密接なつながりを持つ事。


毎日、ちゃんとしたコミュニケーション、スキンシップはとっていますか?

目を見て話をする時間をとっていますか?

「同じ空間に居て、相手の目を見つめてのコミュニケーション」

これが毎日充分に出来ていますか?


同じ空間に居て、相手の目を見つめてコミュニケーションをとる事は、言葉を交わすだけでなく、エネルギーも交換しているんです。

これがものすごく大切。

言葉でないとちゃんと伝わらない事があり、でも言葉では伝えきれない事もあり。

そこを、その場を共有している事による、目を見て話をしているからこそのエネルギーで補っているんです。

なので、相手の目を見てコミュニケーションする事はホントに大切だと思います。

ふたりで過ごすのが当然になってくると、「おはよう」や「お疲れさま」など、かけて当然の言葉が遠ざかっている場合があります。

いちいち声をかけるのが面倒という意識があると、それだけ相手に関心を向けることが減り、相手の変化にも気づきにくくなります。


付き合い始めた頃は、顔を合わせれば率先して1日のことを話していましたよね。

マンネリして会話が少なくなっているのなら、「どちらかが自分のしたい事をやめて、相手のやっている事に参加する」のでなく、「ふたりとも、自分のしていた事をやめて、全く新しい行為を一緒に始める」ということ。

相手の趣味に関するものを勉強してみたり、自分が興味のあるものに誘ってみたりするのも良いですね。

また、体に栄養を与えるには、7〜9時間の睡眠と定期的な運動、健康に良い食事が必須であることは周知の事実。

精製された炭水化物やトランス脂肪、砂糖の摂取は控えて、「自然食品や、アボカドやオリーブオイル、ナッツなど、ヘルシーな脂質が豊富に含まれている食材を中心とした食生活を送りましょう。

これは卵子の質を高める為にも必要な栄養法。


運動の最中とその後では、気分が高まるエンドルフィンの効果を感じられます。

エンドルフィンは、性欲のスイッチを入れるうえでも重要なホルモンなんです。

中程度から少しキツく感じる有酸素運動をしている女性には、性欲の増加や精力の増強がみられるという研究データもあるんです。

是非、ご主人と一緒に運動してみたり、料理をするのもオススメです!!

今までやっていない事は非日常度が高く、一緒に物事をせざるを得ないような環境をあえてつくると、一気に夫婦の会話が増え、2人の歩調があうようになります。

この歩調を合わせるコミュニケーションが性欲を戻していく方法になってくれますよ。


自律神経を整えて妊娠体質になる妊活法

交感神経が優位(戦闘モード)になると、「痛みに敏感に反応してしまう」「ストレスを感じやすくなってします」「ちょっとしたことでイライラする」などココロの面でも悪影響を及ぼします。

このことにより、自律神経は交感神経と副交感神経のバランスをちょうどよく保つことで、“ココロとカラダ”のバランスを整えているのですが、「バランスが崩れる=身体の状態を悪くする」につながってしまうのです。



心が乱れる

自律神経が乱れる、組織が酸素不足になる

筋肉が硬まる、内臓の動きが悪くなる

体の回復が遅れる

卵子の質の低下





では体質改善、卵質改善をする為にまずやらなくてはならない事、それは自律神経を整える事でありこの3つが重要

① 呼吸

② 温度

③ 言葉






① 呼吸

自律神経は自分でコントロールし難いのですが、唯一呼吸によって整える事ができます。

深くゆっくりと酸素を吸い込むことで、全身に新鮮な酸素が行き渡り血行が良くなります。そして心身ともにリフレッシュすることができるのです。





【やり方】

①鼻から4秒間、息を吸う

②7秒間、息を止める

③8秒間かけて口から息を吐き出す

④これを繰り返す。回数や時間を決めずに気がついた時になるのが続けるコツです。







② 温度

気温や体温の変化に対し、体温を一定に保とうと交感神経と副交感神経とが拮抗的にはたらくことは、自律神経が担っている体内環境を調節する役割の1つ。

日頃、交感神経優位になりがちな体に対して、37℃~39℃(微温浴)の入浴で精神、神経系の興奮を抑え、リラックスする事ができます。

自律神経のうち副交感神経を刺激する為、脈拍数が緩やかになり、胃液分泌は促進する効果もあるので毎日浸かりましょう。




【やり方】

① 浴槽に入る前には手や足先から十分にかけ湯をする

②37℃~39℃のお湯に最低でも10~15分入浴する

③お風呂に入る姿勢はみぞおちの下までのお湯につかる半身浴

④入浴前後は水分を十分(400~500ml)補給する






③ 言葉

ムカつく事を言われたりすれば交感神経が緊張しますし、優しい言葉、嬉しい言葉をかけられると副交感神経が働きリラックス、ハッピーになれますよね。

言葉は自律神経と深く結びついているんです。

では言葉を使って自律神経を整えるにはどうするのか。



【やり方】


①超簡単にできる事を言葉にする
例えば、コップを持つ、歯を磨くなど

②言葉にしたものは即行動する

③これを繰り返す


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